目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

紅殻破砕の大英傑

スラピク

[スラピク]

キャラID
: UW968-497
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 竜術士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

スラピクの冒険日誌

2016-08-11 02:56:04.0 テーマ:その他

バトン日誌・・・再び!


久々に地元の祭りに行こうと夏が来るたびに思っていたのに、まさかの当日になって忘れてしまっていけませんでした。


こんばんは、スラピクです。


かき氷とか久々に食べたかったかな~・・・w









僕のフレのぽちぽちさんからバトンをもらいました~。
ぽちちゃん、遅くなってごめんね~><;



いやぁ~、まさかバトン来るとは思わなかったな~w

でも割とまともなバトンなので良かったです。面白い事あんまりしゃべれないしw


せっかくもらったバトンなので、書いておきたいと思います。




バトンを書く前にちょっとした写真を貼っ付けて~♪




平和だな~(^ω^)と感じますw











ではでは、本題のバトンスタートです~ん。





①出せる職は何ですか?

  
主に僧侶と道具で誘われることが多いです。他にも、魔法・賢者・バト・踊り子で誘っていただけるとうれしいです。


占い師は練習中です、特訓終わってスキルポイントもらえば追加しようかなと考えてます。




まぁ、見ればわかる通り後衛型職がほとんどです。

とてもではありませんが、臆病なので前にでてポコポコ殴るようなことはあまりないですw






②何を目標にしてますか?


とりあえず、ダークキング3は早めに倒しておきたいです。できれば4もですが、まずは自分が強くならないとねw




後は、次の新防具用にキラマラと職人を頑張っています。
職人サボってたのでツケが回ってきたのか、あまりいい結果がでませんw


こうなれば、サブの職人たくさんやらせるべきか・・・。





あとはなんだろ・・・。

強いて言えば、自分から声かけれたらいいなと思ってます。

中々自分から声かけづらい性格なので・・・w


この夏で脱受け身態勢を目指します!







あぁ~、言っちゃったぁ~><




③誘われたら嬉しいことは?

なんでもついていきます。ゲーム上では表現しませんが、誘われたときはめっちゃ喜びますw ピラも魔塔も週(月)の最後に行くことが多いので、たまにでも誘ってもらえたらうれしいです。


オンラインなので、基本的にプレイヤー同士で遊びたいというのをモットーにして遊んでいます。やっぱりぼっちはさみしいので・・w







④育ててるモンスターは?


片手剣を新しく買ったので、ドラクエ5から世話になったスライムナイトを(たまに)お供として連れています。ただ、その子を戦闘に出すかと言われると~・・・うん、まぁ、察してくださいw


他にも色々いるのですが、僕自身あまり覚えていませんw  覚えているとするならば、モンスターの名前は食べ物と楽器の名前をつけているくらいですw

預り所にいるモンスター達はさぞ不満を募らせているだろう・・・。




⑤好きなドラクエは?

キャラバン、テリーのワンダーランド以外は全制覇してます。

正直DQ5と7のどちらも個人的に一番です。
5はストーリーが一番印象に残ってます。また、仲間モンスターの独特な個性もあってかなり楽しめました。縛りプレイとか含めて10周はしたと思いますw
7は職業の多さとストーリーのボリュームが有名ですが、僕はこれぐらいが丁度いいと感じましたw
長いのであまり周回しませんでしたが、これも縛ったりしてました。
ちなみに、このゲームがドラクエ好きのキッカケになったゲームです。

番外編ならモンスターズ2かな。曲が好きです^^






後で見返したら、すっごい真面目な感じになりました^^;


まぁ、いつもだな、うん。








では、このバトン誰に回すかなんですがー、どうしよう・・・。





うーーーん。



じゃあ、一人指名します!

ジャス君、書いてください!w
あ、強制とは言わないけどねw

他にも書きたい方いたら自由に書いてくださいね^^


くれぐれも夏バテで倒れないように気を付けてください!

ではでは、さようなら~。

いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる