目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

紅殻破砕の大英傑

スラピク

[スラピク]

キャラID
: UW968-497
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 竜術士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

スラピクの冒険日誌

2017-12-31 22:40:50.0 テーマ:【期間限定】新春ワンだふる!

風景バトン&今年の締めくくり

星空を見ていたら偶然にも流れ星が流れているところを発見したので、タイミングを見計らって撮ってみました。

地面に咲いた花も入れたりしてちょっと神秘的な雰囲気を出してみました。

流れ星にみなさんは何をお願いしますか?




はい、スラピクです。

テーマに全然沿っていない内容ですが、まぁ気にしないで下さいw


だいぶ前にプクルムのけすけさんからバトンパスされたので、大晦日にスタートダッシュをしたわけでございますが、今年はもうフィニッシュしますね。

けすけさん、大変遅くなって申し訳ないです。

てことで、先ほどあげた1枚と4枚の写真を載っけたいと思います。




よく見ないと見つからない風景その2(その1は流れ星のやつです)。



風景というよりはその生物に焦点を当てる(つもりの)写真でしたが、海と空だけだと悲しいかなと思ったのでルーズショット。

ただまぁこの生物小さすぎて失敗かなぁとも思ったのですが、大きく見たければ実際に行って見て下さい(場所は写真をクリックorタップすれば見れると思います)w



好きな風景その1

すぐに場所わかった方が多いと思いますが、なんの捻りもなくただただこの風景が好き、それだけです。

でもよく考えたら、黄、緑、青と三層に別れてるのが綺麗だなと日誌書きながら思いました。

ちなみに、ここは結構雨が降る確率が高い(と思うの)ですが、晴れてよかったです。

味を出すために猫にはラリホーで寝てもらってましたが、途中で起きてしまってコノヤロウ状態です。何発もイオラを喰らったのはまた別のお話。




好きな風景その2

当時キラキラマラソンをしていた方ならご存じの場所だと思います。


上から光が氷のオブジェに当たって怪しく(?)光っている風景です。
ただそれだけなのですが、隠れた観光スポットとして採用。

まぁ正直いうと、この世界はどこ行っても綺麗なので全部採用したかったのですがw



好きな風景その3

皆さん、ここがどこだかわかりますか?

あえて答えは言いませんが、ストーリーで必ず通る場所です(まぁ写真をクリックしたらわかってしまうのですけれどもw)。

ある洞窟から抜けた先に広がる草原なのですが、まさかこんな風景があるなんて!と印象深かったので、ドルボードで突っ走って撮りましたw

ここの音楽とマッチングしてて文句なしの景色です。













はい。以上で風景バトン日誌でした。

バトンを放り投げておくので、取りたい人はご自由に取ってもらって構いません(おい



さて、

今年も色々ありましたが、皆さん素敵な一年を過ごせたでしょうか?
自分としては、やはりwiiからswitchに以降したことが、ドラクエにおいて今年一番の出来事だったと思います。

リアルの方でもだいぶ忙しくなりまして中々インしない日が続きましたが、久しぶりに帰ってきたときに「スラちゃん!!」と呼んでくれる人がいるってだけで嬉しく思っています(*´∀`)♪

まだまだドラクエは続いていくと思いますが、今後ともよろしくお願い致します。

。。。といいつつ、年が明けても数日はインが出来ないと思うので、先にここで年賀状代わりのものを書いておきます。

あけましておめでとうございます。
2018年度も、素晴らしい1年になりますように(* ´ ▽ ` *)ノ
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる