目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

紅殻破砕の大英傑

スラピク

[スラピク]

キャラID
: UW968-497
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 竜術士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

スラピクの冒険日誌

2019-01-01 22:49:33.0 テーマ:ねんまつねんし(1/16まで)

あけましておめでとうございますからのバトン日誌

あけましておめでとうございます。
どうも、スラピクです。


昨年は僕にとって大きな一年だった思います。何よりフレンド数が一気に増えたので楽しく活動できました。
サボりがちだったピラミッドやアクセ集めも進み、スコルパイドの影響で忘れてた常闇モンスター討伐も行く機会が増えたし、何より少しずつではありますが人見知りの自分がおしゃべりすることも多くなり、成長できた一年ではないかと思います。

インしたりしなかったりと不定期ではありましたが、いつも誘っていただけて嬉しい限りです。


さて、本題に移ります。

約二週間前にバトンを受け取ったのですが中々書く時間がなかったもので、せっかくなので正月に書くことにいたしました。

フレンドが増えたこともあり、自分を知ってもらういい機会になるかと思います。


〜バトン日誌 自己紹介〜


1.名前の由来
小さい頃から好きだった二つのゲームキャラクターの名前を借りて作ったものです。仲のいいフレさんからは「スラちゃん」「スラさん」と呼ばれてたりします。

2.好きなキャラ
プクリポなら誰でも好き。今回のストーリーもプクリポ中心だったので歓喜。
とあるゲーム実況者がプクリポを動かしていたのを見てドラクエ10を始めたきっかけの種族でもあります。当時、僕自身ドラクエにオンラインなんて。。。という思いがあったものですからw
今ではすっかり虜になってたりします。プクは正義。

3.好きな場所
↓の写真
草原と水と青空が見えるこの場所は隠れた撮影スポットだと思います。
4.好きな職
僧侶と道具使いをメインでやってますが、主に中・後衛で皆さんのサポートをします。前衛コワイ。
僧侶は敵の動きや味方の体力に気を使ったりと、後ろから全体を見ることがほとんどです。それが性に合ってるというか、大事な局面で回復蘇生を行うのって責任あると同時にうまく行くと嬉しい気持ちになりますw
道具使いは呪文と特殊な特技で味方のサポートをする職ですね。中でも、磁界とメディカルデバイス・ガジェットの三つを重ねて置いた時の感触が気持ちいいw
ドラクエでは初の職ということで魅力的でもあります。

小さい頃から呪文を覚えるのが好きで、攻略本を買っては呪文紹介のページをずっと見てた記憶があります。魔法使い・賢者も好きですよw

5.バトンを回してくれた人
アマヤモリさん

6.自己紹介など。
音楽をこよなく愛するプクリポです。
ドレアやどうでもいいことを繰り返し、挙げ句の果てには惰眠をするどうしようもない者ですw
最近はトリニティにハマっています。スコルパイドも3討伐目指して頑張りたいと思います。

7.バトンを回す人
運に任せてくじ引きで決めようかと考えましたが、とある方にすでに宣言してしまったので、こちらで勝手に選びました。強制ではありませんが書いていただけると嬉しいです。

ソラリクさん
ユゥさん
アイリンさん


では皆さん、こんな自分ではありますが今年もよろしくお願いいたします。
いいね! 31 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる