目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

紅殻破砕の大英傑

スラピク

[スラピク]

キャラID
: UW968-497
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 竜術士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

スラピクの冒険日誌

2020-09-02 15:35:46.0 テーマ:その他

〜風のマントを装備したプクは可愛いだろう〜 5.3への意気込み日誌

ようやく全職レベルカンストしたと思ったら、再びの上限解放で絶望に染まり悲しみに明け暮れましたとさ。


どうも、スラピクです。



とりあえず、今のうちに全職114と黄色く表示された画面を拝んでおこう。















ということで、毎回恒例(?)のバージョンアップへの意気込みを

徒然なるままに書いていきます。

全部は多いので一部だけピックアップということでw















「風のマントプクリポは可愛い!!!!!」


これは間違いない。

天地がひっくり返ろうとも変わらない事実。

素晴らしき神アプデでございます運営さん。。。




という話は一旦置いといてw


前回が地味だった(と自分では思う)だけに、今回の防具セットは見た目がかっこいい&可愛いですね。

セット効果はとても気になります。。。

風のマントはDQ2でも「装飾品&大事なもの」として活躍してましたが、今回は防具として登場。
DQ2をプレイされた方は懐かしく思われたでしょう(自分もその一人)。

他のナンバリング作品では登場しておらず、DQ7(DS版)で配信により手に入れる装飾品装備としてこっそり出てました。

効果は「高確率(1/3)での身かわし」と「素早さ+50」と結構有能。

ここまでじゃなくても素早さと身かわしアップ系は来てもいいような〜。

でもTVで含みのある喋り方をしてたな。。。


今回の新装備の中ではドレア使用率No.1だと思っています、はい。

皆さん、ドレア枠一つ空けておきましょう。



魔法系職してる自分にとっては光のローブもきになるところ。

これはナンバリング作品では出ていない(よね?)のですが、類似した防具に「光のドレス」という女性専用の防具がありました(以下登場作品と効果)。

DQ3        :メラ・ギラ・イオ・ヒャド系の呪文ブレス軽減
DQ4~6   :1/3の確率で呪文反射
DQ8        :1/5(?)の確率で呪文反射
DQ9・11 :(確率知らん)呪文反射

呪文反射はミラーアーマーでつくと思うので反射は無いかな。

DQMB2でも登場していて、こちらは光と闇属性耐性だったと思います。

効果面ならやっぱり耐性系になるのかな〜。

でも呪文に関する効果もありえますよね・・・。

賢者のイオマータが最近出て来たので、光系呪文ダメージアップとかもあるかもですね〜(使えるかは微妙)






スタンプは可愛いけど、挨拶するだけでスタンプで埋め尽くされることもあるのかな〜と思うとちょっと面白いかもw


スタンプの中にルシェンダ様がいらっしゃるけれど、この人だけver2からいらっしゃったんですねw

ほとんどver1で登場したキャラばかりなのでw

聖守護者でよく「タゲです!」コメントを使うのですが、ソーミャの「狙われている...」スタンプに変えるべきか・・・。






そうそう、聖守護者といえば11月に新しいの来ますね!

一瞬マシン系かなと思ったのですが、どうなんでしょう?

レギロのようなゾンビゲーにならなければいいのですが・・・。


最近聖守護者に通い始めたので、今回も頑張りたいですが、

これが来るまでに他の聖守護者3は倒しておきたい!!











僧侶の棍強化!


って、んんー?

正直エンドコンテンツではいらないかな・・・w

呪文速度がつくのはありがたいけれど、
ガードありきなのでほぼ運なんですよねw

あと、回復魔力がかなり上がる!とかならまだ検討できるのですが、
特にそういうわけでもなさそうです。

実装されても結局あまり使われなくなりそう。

そして、5.4で回復魔力が爆上がりする棍とか出て来そうw


そいえば、一時期棍レグとかも流行ってたりしてましたが、

最近はあんまり聞かなくなりましたね。







最後に大富豪改修!

7渡し(7パサー)と10捨てが来たのは正直嬉しい。

リアル大富豪ではこれでいつも戦略立てていたので、これで勝率が上がるといいな!w


あとテンポが早くなったのはありがたいです!
余った時間に行きやすくなりますね!











今回のバージョンアップのメインディッシュは、ストーリーを除くとそんなにないのかなぁと思いましたが、良い地味改修が多いイメージがあります。

今回のバージョンアップも楽しみですね!



お金が全然ないのであと2週間のうちにたくさん貯めておきたい。。。

昔はよく家具が売れててウハウハだったのですが、最近はウンともスンとも言わなくなっちゃったので、

諦めて(木工の)釣竿職人になって地道に稼いでいこうとこの頃思うスラピクでした。






終わり
いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる