目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

紅殻破砕の大英傑

スラピク

[スラピク]

キャラID
: UW968-497
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 竜術士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

スラピクの冒険日誌

2021-06-22 02:18:34.0 2021-06-25 08:19:11.0テーマ:イベント

ルームイベント企画内容

★概要★
テーマ:スラティズを探せ

★日時★
7/3(土) 21:00~開始

参加される方は、開始時刻までに必ず集合をお願いいたします。

遅刻する方は、前もってイベントの内容をお伝えしますのでお知らせください。


★集合場所★
我がルムのリーダーの一人、「よしぴこ」さんのマイタウン
(ルラ石やお招きつばさが無い方はお知らせください)






★あらすじ★

今日は二人でアストルティアめぐり!


戦いの日々を送っていた二人も

たまには一休みをしたい!


折角の機会なので、二人で旅行することになりました。


ドルセリン、バランスパスタ(弁当)、ルーラストーン。

色んな物を道具ぶくろに詰め込んで、

二人はワクワクしながら準備を進めるのでした。






今回の旅では、ドワーフのティズが計画をたてていました。

「うん、計画も完璧!」

さぁ全ての準備が整い、

いざ、世界を巡る旅へ。。。!




あれ?


周りを見ると、プクリポのスラピクがいません!



家の中を探し回っていると、一つの紙が置いてありました。

それにはこう書かれていました。


『フレさんと聖守護者倒してくる!』


どうやら、スラピクが残したメモのようです。





仕方ないなぁと思いつつ、少しイジけたティズ。

スラピクの為に、今日行く場所をメモとして残そうとしますが、

ここでイタズラ心が湧いてしまいました。

ティズはサッとメモを書き、

荷物を持って駆け出していきました。





~2、3分後~


激戦から帰ってきたスラピクは、急いで支度をします。

その時、ティズが書いたであろうメモを見つけました。

それには、二人がこれから行く場所を示すキーワードしか書いていません。



果たして、二人は合流することが出来るのでしょうか!?







★ルール説明★
別々の場所にいるスラピクとティズを探して頂きます。

見つけたら必ず「いいね!」をして下さい。

今回の順位づけは得点制となっており、
スラピクとティズそれぞれ「いいね!」した順番に得点を加算していきます。

1位  :5点
2位  :4点
3位  :3点
4位  :2点
5位以降:1点


例:3位でスラピクに「いいね!」、1位でティズに「いいね!」をした場合の得点は、

3 + 5 = 8点

となります。


(当日は3~5回戦ほど予定しておりますが、時間によっては変更します)。



スラピクとティズがいる場所のヒントは、ルームチャットにて発信していきます。

ヒントの内容は、スラピクとティズ両名がいる場所に共通しており、
徐々に詮索範囲を狭めるようにしてあります。


詮索範囲は5種族の各大陸、真のレンダーシア大陸、竜族の世界(ver1~3)となっております。

また、町内やフィールドのどこかにいます。
ダンジョンの中(定義としては『リレミトが使える場所』)は詮索範囲外です。


★本企画の注意事項★
・メインストーリーはver3のクリアが条件となっておりますが、参加者に合わせますので、どうしても難しい場合は早めにご相談下さい。

・モンスターとエンカウントする恐れがありますので、万全の準備をしておきましょう。

・今回はPTを組みません。他のプレイヤーと協力しないようお願いいたします。ルームでのチャットは可能ですが、他の参加者が不快と感じるコメントは控えて頂くようお願いします。

・全参加者が公平となるよう、マップジャンプの方法を制限致します。詳細はこの日誌のコメント欄をご覧ください。

・移動速度アップは今回禁止とさせて頂きます。素足で走り回るようお願いします。


今回も景品は用意してありますが、ゴメンナサイ大したものではありません。

あくまでも皆が楽しめる企画であって、景品目的でガチガチの競争をしてもらいたい訳ではないのでご了承下さい。


★本企画の攻略のカギ★
自分で言うのもなんですが、「今回はかなり難しい」と思います。
世界中のマップを隅々まで把握しておく事をオススメいたします。



以上となります。
ご質問等あれば、この日誌にコメントして頂くか、直接スラピクorティズの方へ連絡してくださいませ♪
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる