目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

紅殻破砕の大英傑

スラピク

[スラピク]

キャラID
: UW968-497
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 竜術士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

スラピクの冒険日誌

2021-07-04 10:28:03.0 2021-07-04 10:29:39.0テーマ:イベント

7/3ルームイベントを終えて



寝落ちと友達になりつつあります。


どうも、スラピクです。




昨日、自分が所属しているルームのイベントを主催させていただきました!


ルムイベ主催は今回で2回目となりましたが、

いやはや、何度やっても緊張するものですね・・・^^;





昨日のイベントを主催して疲れたのか、

早寝早起き!

そして紅茶を飲んで目覚めもばっちり!状態。

まさに上の写真みたいな感じですね~


天気悪いのが残念ですが・・・w









さてさて、イベントの話でしたねw


今回のイベントタイトルは

           「スラティズを探せ!」

です。



世界中のどこかにいるスラピクとティズ(サブ垢)を、

チャットのヒントを頼りに探していくゲーム。


シンプルですね^^



自分が所属しているもう一つのルムのイベントでも、

同じようなイベントに参加したのですが、

速攻で見つけてしまい、まだスタートすら切っていない方もいて、

申し訳なかったんですよね・・・w


なので、そんな事が起きないよう(戒め)、

今回は私が普段2垢でプレイしていることもあり、

2キャラ同時に見つけてもらおうという経緯に至りました。


なのでパクリではないんですよぉおおおおおお!





今回は色々な方にイベントの案や意見を聞いて、

それをうまくまとめてみました!

助けていただき感謝しかありません。








所属しているルムには、つい最近始めた初心者の方からベテランの方まで、

幅広く在籍しています。

その全員が不利なく遊べるイベントとして企画するのが

とても大変でもあり、楽しくもあり。


皆さんからは「楽しかった!」という声をたくさん頂き、

主催した側としては本当にうれしかったです。


何より、ルム内の会話がすごく弾んで

みんな楽しんでるなぁと感じられました^^

(正直、みんな一生懸命になりすぎて黙っちゃうんじゃないかという不安がありました・・・w)



今回のイベントをやってみて気づいたこととしては、

言葉の定義には気を付けたいなぁと思いましたねw

例えば「エリア」と「マップ」を同じ意味として何気なく使っていましたが、

参加者には少し混乱させててしまったような気がします。

言葉の統一って大事ですね・・・。



主催していく上で新たな発見があったり、

色々と勉強になるイベントでもありました。



またまた楽しいイベントを企画していきますので、

次もまた参加していただけると幸いです。


改めまして、参加された皆様

本当にありがとうございました!









ここからは、実際に行った問題を書いていきます(文字数の関係上キーワードのみ)。

本当は数分ごとにヒントを追加していく流れではありますが、

この日誌ではヒントを一気に公開する形になります。


それぞれの問題の答えは2つあります!


当日参加されなかった方も是非チャレンジしてね!



イベントのルール等は以下の日誌に記載してますので、

もし見たい方がいらっしゃれば、ご自由にどうぞ^^

https://hiroba.dqx.jp/sc/diary/1021376998547/view/6709290/







問題1

1) スカラベキングが生息
2) 砂漠
3) マップの右側
4) 遺跡(みたいな建物)の入り口にいる



問題2

1) 井戸がある
2) プクランド大陸のどこか
3) 丘にいる


問題3

1) お城が見える町
2) 室内(建物の中)
3) ピアノが近くにある
4) 酒場
5) グランゼドーラ王国

問題4

1) 大きな木の下にいる
2) 黒い宝箱が一つだけ置いてあるマップ
3) 竜族の世界のどこか



















★☆★ 答え ★☆★

問題1) 
     ゴブル砂漠西・王者の墓前
     真のデフェル荒野・ピラミッド前

問題2)
     風車の丘(G-6)
     オルファの丘・井戸前

問題3)
     グランゼドーラ王国・酒場
     つるぎの酒場(魔剣士クエ)

問題4)
     炎樹の丘
     恵みの木
いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる