目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

紅殻破砕の大英傑

スラピク

[スラピク]

キャラID
: UW968-497
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 竜術士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

スラピクの冒険日誌

2022-04-13 08:47:39.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

邪蒼鎧デルメゼIIIをはじめて倒した!

毎日「花粉滅べ」と呪いの言葉のように唱えています。



こんにちは、スラピクです。



くしゃみが止まりません。












というわけで、タイトル通り討伐出来ました!

なので、恒例の如く討伐日誌ですw



この日はフレさんと何度も練習してたのですが、
これだけじゃ足りないと思い、野良でPT組んでました。


このときの募集文として、
「飯1 僧侶 3黄」
と書いておりました。


この募集文の通り、まだ赤を見たことがなく、
いつも玉の餌食になってたんですよね汗

討伐を目指すにはまず赤を見てから!と思ってたので、
倒すのを目標にしつつも、学習第一で気軽に行こうと思ってました。




そんな時。

野良PT2つ目にして「まも2道具僧侶」という
最近はあまり見かけない構成で行くことになりました。

その時に組んでくださったPTのリーダーさんが、
「道具構成ですが大丈夫ですか〜?」と
聞いてくれたのです。

自分の回答としては
「道具構成あまりやったことないですが、それでもよければ〜」
的な事をお伝えしてました。

そう、この道具構成は未経験に等しかったのです
(やったことあるかもしれませんが、ここ数ヶ月は組んでません)。


とはいえ、僧侶のやることはあまり変わらないので、
折角だし色々経験してみよ〜
と思って、いつも通り装備確認して料理を食べて挑みました。
















気づけば残り時間7分で赤色に変わっていた。


いや待て待て!これガチでいけるかもしれんやん!?
そこから気分が一気にマジモードに。


顔が明らかに強張り、
失敗は出来ないという緊張で体が震え(後日談:家族から椅子ガタガタと音鳴ってたよと言われました)、
呼吸も次第に早くなり、
気付けば討伐気分。


他の聖守護者ボスを強さ3で初討伐するときの感覚が蘇りました。



ただ、他のボスよりもマップ全体を見る観察眼、
そして玉処理の判断力がこれでもかと要求されます。

これが、デルメゼが聖守護者最強と言われる所以であり、
自分が最も苦手とするものでした。




そんな中、一度玉に当たってしまった。

時間はまだある。
誰も床ペロしてない。
幸い、他の玉の爆発に当らない所にいるし、
デルメゼから遠くにいる。




でも回復間に合わねえぇぇぇぇぇぇえええええ!!
早く立ってぇぇぇぇぇえええええええ!!!!


と考えてたら、他の方が機転を利かせてくれました。


そんな自分自身の戦いとフォローもあり、
無事討伐することが出来ました。


討伐タイムは17分ほど。
一度も全滅せずにほぼ完全勝利を飾らせて頂きました。




というわけで記念撮影(上の写真)。

このときに気づいたのですが、
自分だけ滅茶苦茶喜んでて、
皆さんから僕宛にだけ「おめでとう!」と言ってくれたので、
他の皆さんは恐らく称号持ちの方々でした。

組む前は確か、他の僧侶さんが緑玉出してたのに、
なんなら討伐済の方もいたのに、
まだ赤も行ってない自分を誘ってくれて
ホントに感謝しかないです。



解散前は僕からの「ありがとうございます!」チャットのオンパレード。
しつこくてごめんなさい。でもそれくらい嬉しかった。


これが夜中3時におきた出来事。





勝たせてもらった身ですが、取り敢えず勝者コメント的なものを。



正直、成長したとは思います。
どんな結果であれデルメゼ3を倒せたので、
少しは自信がついたのかなと。

デル3練習は割と最近ですが、
色んな方からアドバイス頂き、
練習にも付き合ってもらったので、
ホントにもう色々感謝しかないです。




さて、次は別アカウントのティズが討伐する番ですね。
別の職で行こうかなと思ってますので、再び戦いに明け暮れる日々になるかなと思います笑


というわけで、スラピクはこれで全聖守護者の最強を討伐しました。

まだまだ頑張ります。

いいね! 41 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる