目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

タンス三兄弟

うめぼし

[うめぼし]

キャラID
: LM254-467
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 117

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

うめぼしの冒険日誌

2019-07-30 00:14:09.0 2019-07-30 00:21:52.0テーマ:モンスター・ボス討伐

『ビーストエンペラー』の称号を かくとく!

苦節3時間、ついに大魔獣イーギュアを倒すことができました!
お友達がいないのでサポート仲間の方をつれていきました。

構成は、
占い師(自分)
キラーパンサー
僧侶
レンジャー(ブーメラン)
で挑戦し、10回くらい戦ったところで倒せました。(その前に別の構成で20回くらい負けました) 

準備としては、まずクエスト411を受注しておきましょうか。
私は前にぬくぬくどり200匹を倒していたのでリプレイしました。

そして、自分とキラーパンサーおびえ100を確保します。
もちろんサポート仲間もおびえ100の方を選びましょう。

自分の装備ですが、武器は盾ガード埋めの盾を使うために片手で、防具は頭におびえだけつけたソボスセットを使いました。
防具はおびえだけ付いていればあとは装備セット、錬金も別になんでもいいと思います。

キラーパンサーの使用特技はしっぷう攻撃とネコパンチだけにして、ツメ風ベルトを装備させました。
防具はおびえを付けた機構博士で行きましょう。

サポート仲間の方ですが、今は三将軍のおかげでおびえを付けた方はそれなりにいると思います。
ありがたくお借りしました。


そしてタロットですが、星月世界を4枚ずつ、そして審判運命を入れてあとはお好みでという感じですかね。
私は審判2運命3教皇2と節制1を入れていました。
教皇はスカラもリホイミもかなり有効でした。節制は要りませんでしたね。


そして実戦の攻略法ですが、何よりも星を切らさないことですね。
1体倒すまでは、星≫月>世界の優先度でタロットを確保、使用していきましょう。

星オーラと通常星の重ね掛けの話をたまに見ますが、あまりおすすめできません。というのも、手札から星がなくなる方が怖いですし、それで確実に眠る保証もありませんからね。
星とオーラ星が同時に手札にあっても、順番に使った方がいいと思います。


1体目を倒したときの写真です。

挑戦する前、1体目を倒せば勝ったも同然だろうというイメージがあったんですが、実際そうでした。

ここから先はマダンテを使ってくるようになるので、世界の重要性が高まります。
星≧世界>月くらいの優先度ですね。
ただ、マダンテは隙も大きいので、世界さえ維持できれば逆にチャンスになります。

まあ地獄の3体同時攻撃を耐えきっているわけですから、こんなのなんてことないですね。 残り1体の時の写真です。 下半分がピンクなのはスピリットゾーンですね。

ここからは何してても勝てるんじゃないでしょうか。
マダンテとはげしくきりさくばっかりになるので、世界と月をかけていればまず死にませんし、死んでもすぐ生き返ります。

タロットを適当に使いながら、ウィニングランを楽しみましょう。
最後にヒヤーネさんに報告をして終了です。
ありがとうございました。
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる