目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

常闇の緑の者

リスト

[リスト]

キャラID
: XB407-261
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

リストの冒険日誌

2021-11-23 22:38:30.0 テーマ:その他

葉っぱと雫問題について(これは、さすがないかなぁ~)

この問題については、
「ルールはルールだからしかたないのかなぁ~」
って思っていました、いや、思うようにしていました。
自分が上手くなれば、ノーミスなので、葉っぱも雫も要らない
なーんて考える様にしていました。

でも、
昨夜の一件は、
今後いくら自分のプレーヤースキルをあげても、
どうにもならんものでした…


日誌を読んでくれている方々は
ご存知とは思いますが、
自分は復帰組で、常闇5や聖守護者の称号をもっておりません。
目下レグナード5に挑んでおり、撃沈をくりかえしています(職業パラディン)。
今回の葉っぱ・雫問題は死活問題レベルに我々のパーティーを直撃しております。ただ、「それをいい訳にしたくない!パラディンがノーダメージならいいんだ!」と何度も自分を奮い立たせて日々挑戦しております。
そんな中、昨夜起きた一件は、どうしても看過することのできそうにありませんでした。 [状況]
記憶を呼び戻してなので、多少のおかしな事は目をつむってください。
レグナードのレベルは4。
構成は最近お気に入りのパラ魔法使3です。
75%切って、咆哮が飛んてきました。
全員スタンしたのですが、スタン明の堅陣が間に合い、僕(パラディン)ははげおた回避できました。
しかし、後ろ3人はふっとび、テールスイングで3人とも死亡でした。
竜の次の攻撃は通常でしたが、大防御の際にパラディンの証が発動、竜がマヒしました。
僕はここぞとおもい、世界樹の葉を使用し蘇生を試みます。しかし、発動までの時間と使用後硬直で、大防御がまにあわず、結果全滅してしまいました。  

(文章下手で状況わかりにくいことは先にお詫びいたします。)
皆さんどう思いますか?
マヒ時間中に、1人も蘇生できない使用ってどうなのでしょうか?
これでは、いくら自分を鍛えても、どうにもなりません…ちなみにパラディンは少ダメージの蓄積あるものの、ここまでほぼ完封パターンです。

さすがに、
この設定はないなぁ~と思って今回は書かせていただきました。
提案広場とかに投稿した方が宜しいんでしょうか?

ご意見お待ちしております。
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる