目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

常闇の緑の者

リスト

[リスト]

キャラID
: XB407-261
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: パラディン
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

リストの冒険日誌

2022-09-28 13:54:35.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

長月二十六日 (サポ連れてエビルプリースト)

こんにちわリストです。
なんらかんら日誌サボっていて久しぶりに投稿。

この日はサポ3人借りてエビルプリーストへ。
まあ、そもそもサポでやるつもりなんてなかったのですが…期限切れ間近のカードを見つけてしまい慌てて討伐にむかいました。
(黄色ドラキーがなんか言っているなぁ~とは思っていましたが、まさかエビルプリーストとは)

構成は…
リスト→魔法戦士
    体上に呪いー呪文耐ー呪文耐の魔公爵、
    盾は呪文耐埋めのブルバックラー、
    指輪で呪い耐性100にして、
    氷闇の月飾りつけて、
    あとは足で転びガード。
サポ→バトマス(片手剣)、天地、旅芸人
   呪い耐性と転び耐性の人に来てもらいました。   (氷の上でスッテンコロリンするので)

結果から言うと…楽勝!

開幕ピオリムから入りまして…ライトフォース入れて、FB貯まるまではやぶさ切り。サポの天地にはクシャラミさんを呼んでもらって…。
サポの旅芸人さんのレボルに合わせてソッコーでFB!
バトマスさんには脳筋継続おねがして、こちらは不死鳥→ギガブレイク→超はやぶさ! 
回復and蘇生は3枚いるし、自分は耐性結構盛っているから敵の攻撃も痛くありません^_^

こんなん感じを繰り返して結構楽勝!

本当は仲間と行くつもりで取っていたガードでしたし、PS低めの僕にはサポ構成は自信なくて避けて避けてたけど…まあいけましたねっ^_^

あと、
旅芸人のレボルにFB合わせるって、
以前ムドーにやったなぁ~
当時ムドー強かったし…僕も今よりずっとずっと下手っぴだったし…本当苦労したなぁ~…でも、強くて楽しかったなぁ~
なーんてのも思いだしました。

でわ。
いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる