今までそれなりにストーリー、バトル、その他コンテンツ等楽しんできた自称チャラ男の魚人。
今回は久しぶりに五大陸旅行シリーズを書こうと思いますー!
んでもって、いつもは朝に出発していたんですけど、今回は夕方から出発してみることにしました!
…いやほんと、思い立ってプクレットの村に出発したはいいものの朝まで待つのが面倒だったとか、そういうわけではありません。断じて。本当に!!
でもおかげで綺麗な夕焼けが撮れました!!
プクレットの村って海があるけど、高いところから海を眺めると、遠くに陸地のシルエットが見えるんですね!
…………でも、この陸地どこなんだろう。
プクランド大陸は世界地図の中で言うと南東の大陸で、プクレット村はその中でも南の海側にあります。
アストルティアの世界が一昔前のドラクエの世界と同じように北端と南端が繋がっているならば見えているのはエルトナ大陸かな?
………でも世界が地球みたいに丸いのであれば……。
あそこは……なんだ?
………いや、考えるのはやめます…笑

そしてプクレットの村の人気者、村長さんにもご挨拶してきました!!
ここの村長さんは大のお笑い好き!
なのでここはネタの究極呪文披露してきました!
………うん、村長。笑って?(´・ω・)
どうやらこれは村長のツボにはハマらなかったよう。また今度リベンジするかぁ…笑

そんな悲しみに暮れたところでプクレットの村を出てオルフェアに向かう途中…。
賢者のすみかの近くでこんな綺麗な景色が!
蛍みたいですよね!…いや、蛍なのかな…?笑
でも精霊何かって考えた方が夢がありますよね笑
昼間だとまったく気づかなかったけど、夜だとこんなにふよふよ飛んでるんですよー!
……というか、実はこの写真を撮るために夕方に出発したのです!本当だからね!?(嘘くさい)

そしてオルフェア地方に到着!!!
サーカステントに行くとナブおじさまが出迎えてくれましたー!
ナブおじさま、バージョン1でもバージョン7でも、すごく可愛くてかっこいいですよね。
兄貴!って呼びたくなるかっこよさというか…わかります?笑
……ちなみに彼らの前でも究極呪文のボケをかましたんですが、くすりともされませんでしたチキショウ笑

さて、また近いうちにプクランド大陸旅行記後編も書こうと思います!
それでは~…
ご覧いただきありがとでした!!