目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

最新型ガラクタ

トール

[トール]

キャラID
: KP533-580
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

トールの冒険日誌

2014-10-02 19:10:52.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

本当の自分に出会う物語

先日休みだったので昼間にログインしストーリーを進めてみました

ランドン山脈の頂上を目指せと言われたので延々山道を進んで行くと 一瞬日食とかあるのかと思ったのですが違いました
周りの渦があまりにも禍々しい・・・

夜で暗かったし周りに他プレイヤーも居なかったので急に不安になってきました
誰かに声を掛けようかとも思ったのですがボスなのかどうかも解らないのに呼ぶのも気が引けます
腹を括り頂上へつくとすぐにムービー

内容は「俺らだけじゃどうしようもないからグレンに住んでる代々秘術を伝えてきた一族の力を借りよう」
といったモノ

ムービーが終わり改めて見るとすごい禍々しさ アレを破壊すればレンダーシアに渡ることが出来ると思うと気合が入った

ような気がしますw


グレンに戻り秘術を伝えてきた一族を探す事にしたのですが、お城の裏側辺りに住んでるハリセンボンのハルナのようなキャラが伝説の秘術を扱っていた一族の末裔・・・・だったのですが・・
何と彼女の代にはその秘術は伝わっていない( ̄▽ ̄;)
おまけにスゴいグータラw俺とタメ張るんじゃないでしょうかw

彼女の一族の秘術が何故失われたのか
それを知るために今度は過去の世界に行く事になったのですが、時渡りの術はエテーネの民にしか扱えない
つまり今の俺では扱えないと言う事です
自分の真の姿を取り戻すべく俺の魂は懐かしきエテーネの村へ

魂となった俺をエテーネの村で迎えてくれたのは同じく死して魂だけの存在となったアバ様
彼女は俺がいつか真の姿を取り戻すべくここへ来ることを信じて待っていたのだとか
亀さまの張る結界によって守られた俺の肉体俺・・・こんなキャラだったんだな・・たった一ヶ月前なのに記憶にない
そうこうしてると冥王がやってきたり始めたばかりの時に取りに行ったテシスの花が出てきたり亀様がペガサスになったりと大騒ぎ

そして俺は再び転生した時に訪れた不思議な神殿?へ
そこには俺以外にもう一人の魂が居ました
俺と同じ名をもったウェディの若者、もう一人の俺といったトコでしょうか

ここは各種族でイベント内容が違うんでしょうか?
このシーンでウェディのトールが俺に託しかけた彼の「夢」とはなんだったのか
やはり自分の両親の事だというのが妥当かな
二人の自分が出会うシーンも少しウルッと来ましたね
年の所為かやけに涙腺がユルい・・


そして晴れて人間になった俺!



そしてウェディの俺! 最近ずっとこっちでプレイしてたから人間になると何か違和感が・・・

顔とかはいいとしてもタッパに変化が出るのが少し・・
人間になるのは話進める時でいいかなw
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる