目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

最新型ガラクタ

トール

[トール]

キャラID
: KP533-580
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

トールの冒険日誌

2014-11-09 09:47:27.0 テーマ:その他

ケンタッキーへの愚痴はこちらですか?

はじめに、今回の日誌ドラクエ関係ないです

先日久しぶりに、本当に久しぶりにケンタッキーのフライドチキンを食べました
ホント何年ぶりだろう・・・十年ぶりとかそんなのかも

俺は高校の時から一人暮らしをしてます
当時はとにかくお金が無かったのですが、メシは肉を食いたい・・そんな時に良く世話になったのが挽肉と鶏肉でした
両方とも豚や牛を買うよりかなり安価で買えたんですw
挽肉はグラム80円台かそれ以下、鶏肉もももでも80円台、胸肉や皮にいたってた40円台でしたので俺には大助かりだったのです
そんな事もあって俺には鶏肉=安いってイメージでした

ですがケンタッキーは当時も1ピースそれなりのお値段がしてたので俺には高嶺の鶏、または大人の鶏で口にする機会がなかったのです
社会人になってからもそのイメージが抜けず全然行くことが無かったのですが、先日店の前を通りかかった時に腹が減ってたのもアリ買って帰る事にしました
当時は高嶺の鶏でしたが俺も30を過ぎ人並みのお金を稼せがせていただいております故、大人の階段をのぼってもいい頃だろうと思ったのです
メニューを見てまず思ったのが「一人で食うとなるとドレが適量なの?」という事
バーガーなどは一セットで話が早いんですがフライドチキンとなるとどうなのか
家に誰か居るなら何個も入ったセット適当に買えばいいんでしょうけども一人だと残すだろうし・・・と悩む
ふと目に付いたのが骨なしチキン二個とオリジナルチキン二個のセット
四個もどうかな?とも思ったんですが老いたとはいえ俺も日本男児、西洋のから揚げの四つくらいまだイケます!
意を決して注文を告げるとレジのお姉さんが箱を取り出し後ろに置いてあった「ちょっと大きめ」のから揚げみたいなのを二つ放り込んだ

(・・・・?あれが1ピース250円ほどするフライドチキンじゃないよな?頼んだ覚えないけどサイドメニューのチキンナゲットかなんかだよな?)

そう自分に言い聞かせ店の外を眺める
これ以上は見ないほうが良い・・そんな気がしたのです

数分後出来た商品を受け取り帰宅
恐る恐る箱を開けてまず目に飛び込んで来たのはがポテト、そしてその下に・・・やはり「ちょっと大きめ」のから揚げが二つ入ってました
やはりアレが骨なしチキンだったのか・・・
食べて見たのですが胸肉なんで正直パッサパサでして「ちょっと大きめ」くらいで正直助かったかも・・・
その後まだ白い紙に隠れてるオリジナルチキンに望みをかけて紙をめくったのですが・・・現れたのは真ん中の骨がすでに見えてるドラム肉と謎の丸い部分
なんだ・・・コレは・・?
コンビニのフライドチキンでももう少し旨そうだぞ・・・
味も衣の部分はまぁ旨いものの中身は・・

それにドラム肉と一緒に入ってた丸い部分・・骨なしとまったく同じ味がした上に骨も無かったので一瞬「骨無しをもう一個入れられたんかな?」と思ったのですが真ん中に軟骨がありましたw

大人の鶏、ケンタッキーは俺にはまだ早かったようです
からあげクンでいいや
いいね! 31 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる