目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

最新型ガラクタ

トール

[トール]

キャラID
: KP533-580
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

トールの冒険日誌

2014-11-14 21:25:00.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

エルトナの光と影 (キークエストのネタバレあり)

前の日誌で繰り越しになったカミハムルイのキークエストを昨日クリアしてきました
ラズリさんとも時間が合ったので御一緒していただく事に

この国はとても美しいし何処か和を感じます
酒場も我々に馴染みのある居酒屋っぽい感じでw
それにカミハムルイの町はもちろんの事、お城の真ん中にも見事な桜が咲いています 春先までドラクエを続けているなら是非花見っぽい事をチームやフレの皆さんとしてみたいですね





御一緒していただいたラズリさんとも記念写真 この時は違うのですが以前見た時は木の葉の忍の様な格好をしていたのでお会いする度ナルトを思い出しますw


カミハのクエストでは失われた城というトコに何度か行くことになります
このお城は今は廃墟になっているのですが、霧がかった静かな雰囲気は嫌いではないです
夜は怖いと思いますが・・・w

中を探索してるとこんな所が
モンスターがキッチリ並んでる!?
ラズリさんが敵じゃなくNPCかと思って突っ込んでましたが普通に敵でしたw

そういえばレイダメデスのボス手前もうごくせきぞうが並んでましたっけ



上の写真の様にエルトナ大陸はとても美しい


ですが美しい所ばかりではないです 以前も訪れたがけっぷち村、その先に広がるのが呪われた大地というフィールドなのですが・・・これがまぁおどろおどろしい><。

ドラクエ5か6で最後に訪れる世界にちょっと似てたかも


その後花魁の様な母君に化けてたモンスターを倒してここのシナリオは終わるのですが、ただただ救いがない話だったような・・
殆どの悲劇は過去に起きてた訳ですし俺がした事と言えば黒幕の復活の手伝いとその退治

あの王様は多少救われたとは思うのですが彼はすでにおじいさん 救われるのが遅過ぎた感じがしますし・・

とはいえ無事にキーエンブレムもいただき残る町は三つ

頑張ってコンプを目指します
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる