目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

最新型ガラクタ

トール

[トール]

キャラID
: KP533-580
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

トールの冒険日誌

2014-11-25 10:07:46.0 2014-11-25 10:08:20.0テーマ:フレンド

毎日という宝箱を今日も開ける

先日フレのにょろさんみふゆさんしーちゃんとボス迷宮祭りを行ってきました
何時から行ったか忘れたけど解散したのは日付変わってました
2時間くらいだったとは思うのですがボス戦の連続でしたので慣れないオジサンには中々ハードなスケジュール
ですが皆さんが水着を着たりと視覚的にも楽しませてくれたでのなんとか乗り越える事ができました

最初はアトラスから始まりその後プチを数回、そして・・・ついに俺も普通のガイアも行くことに
プチですらガチンコバトルの俺には荷が重そうだとは思ったのですが水着美女の前で逃げ出すのは格好悪過ぎる
手汗でベトベトのコントローラーを握り締めいざ! この後とんでもなく熱いバトルが繰り広げられましたがなんとか勝つ事が出来ました

ほぼお三方のおかげですが・・

ホッとしたのもつかの間しーちゃんが「バラモスに行こう」と言い出したのでドラクエ3以来になるバラモス討伐へ・・・

この時は恐怖で写真撮るのも忘れてました;;
まぁバラモスの強い事・・・ネグロゴンドのなんとか、色々な踊り(舞かな?)、はらわたをえぐる等どれもキッツいです
俺は正直通常攻撃でも即死もしくは瀕死、ドラクエ3よりだいぶ強化されてるんですねぇ
色が変わるとこまでは行ったのですが惜しくも倒せず;;
もっとレベルを上げて精進せねば


そして次の日

我がチームに新メンバーが加入されました

フレのお子さんのキャラでラケル、なんと小学二年生
7歳でネトゲってスゴい時代になったもんだ・・・
以前からフレだったけど移り気な子でキャラがちょこちょこ変わるw
このキャラで三人目か四人目だったかな?

チームを探してたので良いチームが見つかるまででもとお誘いしました
チーム募集って子供NGなトコ多いですし中々見つからないかなと思ったので

しかしさすが小学生!フリーダム!

まず一緒にチムクエのポーポラ地方の討伐に行ったんですがレベル低い職で行ってたので弱い所で狩ってたのに柵を飛び越え奥の危険地帯に飛び込むw
「ラケル~!そっちはあぶねぇ!」と呼び止めるもスターキメラにぶつかり戦闘開始!
「ヒー!?」と怯えながらもなんとか倒し、まだ奥へ行こうとするラケルを説得しもとの場所へ
なんとかチムクエを達成

その後メシを食って戻ってきたらしいラケルから「仲間する?」とお誘いきたので「おう!どんとこい!」と答えるも反応がない
「どんとこい?」あっ!小学生だった!「OKって事だ!」と伝えなおし一緒に遊ぶ事に

ラケルの住んでる住宅街に飛んでいくも姿が見えない

アレ?と思うと少し離れたところにいる
近づくと動き出したのでそのまま後をついて行くも同じところにきたりするし呼んでも立ち止まらない
どうやらいつのまにか鬼ごっこが始まっていたらしい!
コレは鬼ごっこの先輩として負けてはおれません
とはいえちょこまかと上手く逃げ回る事、3DSなのに操作しづらくないのかな?
マップのマークを確認しながら追うも自分が逆に行ったりと迷子スキルを発動させまくり捕まえれる気配がない;;
「ラケルーまってーオジサンが嫌いなのか~?;;」と最後には泣きついてしまいました

ようやく立ち止まってくれた・・けどこのままじゃ格好悪過ぎる

かっこいいトコを見せようと先日ジュピさんとゲットした決めポーズを披露
見てない!?
その後謎の仕草大会が始まりました
でもお互いできるモノが少なくすぐに終わりましたがw

今度は俺が逃げてやろうと自宅へ飛び「追いかけて来てみな!」と挑発してやったら「そんな所いけるはずがない!」「えっ!?」アズラン来た事無かったみたいで俺からの鬼ごっこは終了;;

その後俺の家まで案内したりまたラケルの住宅戻って近所の家に勝手に訪問したりて遊んでました なんだろう
「よつばと」の四葉と遊ぶとこんな感じなのかな?とか思って俺は結構楽しかったです
見た目がオッサンでも中身がラケルとそう変わんないのかも知れない
いいね! 33 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる