目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

最新型ガラクタ

トール

[トール]

キャラID
: KP533-580
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

トールの冒険日誌

2014-12-03 23:11:54.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

セレドの女王様(ストーリー&ドラクエ7のネタバレあり)

先日遂にレンダーシアの攻略を開始しました
まずはダーマ神殿のあるセレドの町から

この町では何故か大人たちが消えてしまい、町で子供たちが力を合わせて生きてる

皆口々に大人なんて居なくていい!邪魔だ!と言いたい放題
とはいえ俺もガキの頃はこんな感じだったかなぁと思いながら話を進めていく

リンジャの塔と呼ばれる場所があるのでソコに行けとの事で向かうことに

ここには以前とあるバニーガールと初対面の時に門を開けに来たことがあったので結構スンナリこれました

夕焼けのリンジャの塔はなかなか綺麗です 目的の最上階の部屋へたどり着きチムチャで「ソロソロボスだ~」と報告
意を決して乗り込むも・・・






ムービーが流れただけw
思いっきり気合入れてたんだけどな これ・・どう見てもボス出そうな部屋でしょ?








ふてくされて外に出ると中々の景色が飛び込んできました そういえばレンダーシアの何処かに俺の故郷であるエテーネの村があるんですよね
とはいえ人間の姿を取り戻す時に見たのは滅びた村でしたが・・・
兄弟は俺が何処かへ飛ばしてしまったし、兄弟と共に冒険したシンイも死んだのかな?

オフラインは兄弟のストーリーでこちらともリンクしてるみたいですからいずれやってみないとですね

その後町に戻り女王様の居る教会へ行くとイベント
この時に魔神が現れて女王様に願いを問い掛けるのですが彼女が願ったのは散々邪魔だと言ってた大人が帰って来る事
この展開はベタではあると思うのですが結構すきでウルッと来てしまいました

案の定魔神もムッチーノも悪いヤツでしたので俺が戦う事になるわけですが・・


なんと俺までムッチーノに;;
現実の自分に良く似た姿になってしまったのでちょっとビックリw
とんだラーの鏡だぜ・・・


その後無事ボスも倒し子供たちも「大人に会いたい!」と素直になり再会できるかも知れない唯一の場所、ダーマ神殿へ向かうことに
上の大聖堂で皆で祈りを捧げた結果無事大人達にと再会する事が出来てめでたしめでたし












とは行かず・・・結局再会は出来ぬままストーリーは終了
このモヤモヤ感・・なんなんでしょう
大人達が消えた理由もイマイチハッキリしてないし、何か後味が悪いです
このスッキリしない感じはドラクエ7で良く味わった類のモノに似てる気がする
思えば7は最初の石版から結構暗いストーリーでした
決して嫌いではないですwむしろ好きですが、ここまで投げっぱなしでも無かったかな
レンダーシアの話を進めて行けばまたこの町に何が起きたか解るのかな?
ダーマ神殿の1階の奥には厳重にカギがしてあり今はまだ入る事が出来ないですし、この街がこのままって事はまず無いか

そういえばレンダーシアのフィールドの音楽って7のと一緒なんですが、何か繋がりがあるのかな?
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる