目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

最新型ガラクタ

トール

[トール]

キャラID
: KP533-580
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

トールの冒険日誌

2015-01-06 11:45:33.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

偽りの世界を越えて(ストーリーネタバレあり)

前回の日誌の続き

なんだかんだでアンルシアが勇者として覚醒
ではもう一人のアンルシアは何者なのか?
その答えを得るべく彼女が向かったダーマ神殿へ行く事に

前回訪れた時は大きな鍵がかけられて入れなかった神殿の地下へ向かうと旅の扉が

その先に繋がってたのはなんと故郷のエテーネ・・・
完全に廃墟と化した故郷を抜け、四ヶ月前に初めて冒険したフィールドへ
そういえば兄弟を探しにいった森に各種族の石碑みたいなのがあったなぁと見に行くと

竜族!
ツイッターか何かで見たけど今度追加される予定だったかな?
でも・・種族はウェディだしどうするんでしょう?
新しく始めろ!とはならないとは思うのですが・・・









寄り道を終え再び歩を進めるといかにも怪しげな場所が



しかもご丁寧にソノダンジョンの手前には神父まで配備
てかゴーレムってw
確かにいつもの様にシスターが居たらオカシイですがw
ゴレムス神父に祈りを捧げて進んで行くとまぁ恐ろしいバケモノばかりのダンジョンへ
しかもここ・・・敵に当たったら最後、逃げられません
行く先々にボスは居るし、ザコも強い上に逃げれないしでMPの消費が半端じゃない
福引のこびんにこんなに助けられるとは・・あの緑の玉を引く日々も無駄じゃ無かったんだ;;

数々の激戦を制しもう一人のアンルシアの元へ

彼女が言うには自分は大魔王・・・名前忘れました^^;
まぁそいつに作られた存在なんだそうな、そして今俺が旅してるこの世界も一緒に作られた偽りのレンダーシアなんだとか
ここでやっと普段フレの皆が言ってた「偽?」「真?」の意味が完全に解りました

とはいえあらかたの予想はついてましたがw
ドラクエ6にも二つの世界がありましたし

ミシュアンルシアを殺し自分が真の勇者アンルシアとなるべく襲い掛かってくる魔勇者アンルシア、創世の渦とかいう力を取り込み見た目はもう完全に妖怪人間・・・

二回ほど復活した後勇者の力で完全に倒される魔勇者アンルシア
この際にミシュアンルシアがNPCで仲間になるんですけど、レベル20なのにめちゃくちゃ強い
流石は勇者だ・・
この先に彼女と一緒に遊べるコンテンツがあるそうなので今から楽しみです

魔勇者を倒した我々は真のレンダーシアへ渡る唯一の鍵、ブレイブストーン(魔勇者が後で真の世界へ行こうと持ってた)の修理をグロウズに依頼し偽りのレンダーシア編は終了

その後アンルシアに会いに行くとストーリーが進むと言うので、討伐を終え会いに行くとすぐにグロウズが石を治して登場
そのまま真のグランゼドーラに飛ぶのですが・・この際経験値を20万以上貰えます
何の気なしに見てたらんですが、何時もとケタ違うくね?と確認したところ20万越えててビックリ
コンナに貰えるのならもっと育てにくい職で来たのに;;

とはいえ新たな冒険の舞台に立ってますます楽しくなりそうです
いいね! 27 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる