目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

最新型ガラクタ

トール

[トール]

キャラID
: KP533-580
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

トールの冒険日誌

2016-04-17 20:09:21.0 テーマ:チーム活動

ドラの細道

昨日はチーム合併して初のチムイベでした

カミハで満開の桜を見ながらのかくれんぼ
そして川柳大会

詩人あいだとをるにピッタリの企画であります



ゲストとしてわかさんフレンズのフォルクスさんが参戦してくれました

最初にかくれんぼを行ったのですが、逃げ切るつもりがいきなり鬼に見つかるっていう

せめてボクしだけでも見つけようと必死になってようやく見つけたものの・・逃げられてしまった;;
ちっさいプクってなんかズルい



ここで一句



かくれんぼ おしりを出した子 いっとうしょう 

                   あいだとをる



五七五でもなんでもないな



その後カミハの町中に場所を移し川柳大会へ

詩人あいだとをるの真価はここです

川柳のお題は「ドラクエあるある」

この日詠ったのは俺の代表作「ドラのほそ道」に収録された有名な川柳


キラポンを ポンポンまけず 頭ポ~ン

                    あいだとをる



和の文化にポップな感じを盛り込んだ意欲作

一定の票数を得るもかくれんぼでの成績が響き優勝は出来ませんでしたが詩人として皆が自分の思いを詠ってくれた事がとても嬉しかったです


チムイベ優勝はわかさん

かくれんぼでも川柳でも好成績でダントツのトップでした


優勝は譲りましたが詩人としては俺は負けていない!

いつかサシでケリをつけねば・・

最後に皆で記念撮影 こうしてイベントは終了

ゲスト参戦してくれたフォルクスさんがチームに加入してくれるというサプライズもあり楽しいチムイベになりました












合併してまだ日は浅いですが皆さんのおかげでとても楽しく遊ばせていただいてます


また一句浮かんでしまった

ピラ9で おうえん呼ばれて 動物園
                  あいだとをる











極秘報告



チムイベの後、俺は以前から連絡を取っていた秘密結社(ルーム)のリーダーTと接触

もう少し早く会うはずだったがTが風邪を引いていた為昨日になってしまった

Tから提示された条件をのみ俺も秘密結社の一員になった

アストルティアの影に潜む我等「秘密結社」

我等の秘密を知る者は誰も居ない・・・・

















だって秘密なんか無いから(ノ∀`*)
いいね! 33 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる