目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

最新型ガラクタ

トール

[トール]

キャラID
: KP533-580
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

トールの冒険日誌

2016-05-22 15:00:15.0 テーマ:ドラゴンクエスト生誕30周年(6/7まで)

「 もし わしの みかたになれば せかいの はんぶんを トール に やろう。」

→ はい
 いいえ


そう答えてもうそんなに経つんですね

実際発売当時は家にファミコンもなく、ドラクエを出来るような年齢でもなかったので、俺がドラクエ1をプレイするのはかなり後になる訳ですがw


初めて自分でプレイしたシリーズは4だったかな
最初に操作するのが主人公ではなくオッサンだったのが結構ショックだった気がする・・・
でもライアンとは長い付き合いになるんですよね
クリアした後、初めからやり直そうと第一章をプレイし始めて第二章入ったくらいで飽きて辞める
数ヶ月置きにその繰り返し(ノ∀`*)

その後くらいに従兄弟に3を貰い、1、2とプレイしてったんだっけかな
なのでロトシリーズは時系列順でプレイ出来てる訳です

ファミコン版の1をプレイした時はビックリしたな~
かいだんコマンドとかはなすにきた みなみ等方角の概念があったんですよね

それと洞窟・・ たいまつがないとマップが真っ暗なので最深部にいる時にたいまつ切れたらほぼおしまい・・
ガライの墓だったかドムドーラの近くの洞窟だったかに潜ってる時とか怖かったな~
MP残ってればレミーラとかでいけるんですがMPは回復に回してた記憶があります
お金が貯まり難い上に薬草も結構高かったですしね



あれから30年、最新作のヒーローズ2がもうすぐ発売だとか

ヒーローズは無双系だと聞いてたので興味はあったものの購入には至らなかったのですがこれを期に皆さんよりだいぶ遅れて一作目を遊んでみましょうかな(ノ∀`*)



最新作のドラクエ11も楽しみにしてます

そいでは皆様、今後も楽しいドラクエライフをお送り下さい


いいね! 38 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる