目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

珍品たぬき

ハク

[ハク]

キャラID
: PI260-022
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 113

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ハクの冒険日誌

2018-08-21 00:57:07.0 テーマ:ハウジング

ハウジングって楽しいっ♪

DQXショップの井戸の家にひとめぼれして購入し、初めて2部屋以上ある家のハウジングに挑戦!
まだ完成じゃないけど、ひと通り作れたのでご紹介~♪ 外装のこだわりは、あえてナチュラルにしなかったこと!
井戸の家はパーツとかも含め、森とか自然っぽいイメージだったけど、もっと楽しい感じにしたかったので、ネオンを設置してそれを馴染ませるようにいろいろ加えてみた☆
このガチャガチャ感がお気に入り♪

内装はけっこう難しかった!
壁と床が垂直じゃないし、丸みのある構造だから壁は不向き。そして水槽床は下の階2部屋&廊下までの範囲と、なかなか難易度が高い。。 まずはプライベートルーム。好きなものを集めた、冒険者のお部屋って感じで作ってみた☆
ここは比較的すぐ決まった感じ。これをやりたくて井戸の家を買ったんだもんw 続いてお風呂場!このモーモン風呂が可愛くて、コレありきでスタート。
と思ったら、プクは水没するという悲劇が…w
コッソリ中に椅子を設置して回避できたよ♪ そして水槽床のスペースの一画につくったのがコチラ。お城のお庭風で、扉の中は宇宙~
コレは我ながらいいアイデアだったと思う!

ハウジング初心者だから、
たいしたワザとか使ってないし、
設置数制限にひっかかってやり直したり、
買って設置してみてやめた家具もいっぱいw

でもハウジングって楽しい~!

完全にハマったハクなのでした♪
いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる