目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

珍品たぬき

ハク

[ハク]

キャラID
: PI260-022
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 113

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ハクの冒険日誌

2019-01-14 10:55:59.0 2019-01-14 11:50:19.0テーマ:ルームメンバー募集

ボクが入りたいルム、つくってみることにしたっ

バトルコンテンツ頑張りたい熱、続行中のボクです。

レグ2、メイヴ2、DK3は
サポで普通に勝てるようになりました!
そろそろ称号もとりたいっ

レギロはフレとなら1はいける感じ。
2以降は未経験。そろそろチャレンジ…?

スコルパイドはまだ1を何回か行ったくらいで、
未討伐。これから練習したいっ


このへんのバトルコンテンツに一緒にチャレンジできるフレを増やしたくて、ルムを探してみたんだけど、これがなかなか難しい…




と、いうわけで、ボクが入りたいルム、
つくってみることにしました!


▽こんなことしたい

・バトルコンテンツの立ち回り練習
「今日のテーマは壁&壁更新!」とか「ツッコミ避けをやってみよう!」とか決めて練習してみる(この例はボクがやってみたいやつw)

・ネットで見つけた構成チャレンジ
「〇〇構成いいらしいっ!」とか見つけたら、皆で立ち回りとか調べながらやってみる

・装備を整えるために皆でコインとか金策とか
「ちょっと装備足りないかも…」ってなったら、皆でコイン持ち寄って周ったり、金策アイデア出し合ってやってみる

・白箱狙いツアー
バトルコンテンツに関係あるものも、ドレアに使うだけのものも。人が多いほうがドロップするんだって!だったら募集かけられる場にはしたいよね☆

・たまにはワイワイルムイベとか
企画…できるかな?w いい感じに人が増えたらチャレンジしてみますっ!


▽ルール的なもの

・挨拶は自由で
・募集のお返事はできたら
(戦闘中とか、忙しいときはもちろん大丈夫)
・常闇or聖戦に出せる職が1つ以上
(最初から全部いけなくてももちろんOK)
・教えてくれるのは大歓迎◎
・でも押し付けたりせず、すぐできなくても怒らず、楽しくやろうっ


すぐ勝てることを目標にするんじゃなくて、だんだん上手くなる過程も一緒に楽しめるのがいいなーって思ってます。

だから今はまだエンドコンテンツいける職が1つとかでも全然いいです。(ボクも少ないしw)いけるメンバーで構成工夫してみたり、一緒に次の職考えて育てたりしようよ!

もうエンドコンテンツ慣れしてるけど、そういう雰囲気は好きって人も大歓迎w
優しい先生、お待ちしてますっ☆


ボクは教えられるような上手な人ではないし、ルムつくるの自体初めてなので、不手際はいろいろあると思います。
それを理解してくれたうえで、一緒にルムをつくるとこから楽しんでもらえたらすごくうれしいです。
興味あるなーっていう人がいれば、コメントか足あとコメかフレチャください☆
(いいね!は応援だと受け取るねー)

あ、ボクのイン時間はだいたい20:00~24:00です。
あと、どんなプクかについては日誌見てくれればw


あと…なにか足りないことあるかな??

コメントいただければ、なんでも答えまーす♪



募集ってこんな感じでいいのかな…?とちょっぴり不安なハクなのでした^^;
いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる