目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

珍品たぬき

ハク

[ハク]

キャラID
: PI260-022
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 113

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ハクの冒険日誌

2019-01-21 10:50:20.0 2019-01-21 11:16:02.0テーマ:モンスター・ボス討伐

サソリさんとボク。その1

サソリさん熱が強いフレに感化され、
最近サソリさん練習中のボクです。



前々回の1の日、ルムでの初募集。
まだやり方がイマイチわかっていないまま突撃。

うん。。今考えると、ほぼコントのような動きw

ボクは道具だから壁してもらわなきゃいけないのに、教えてもらった「後ろ」の立ち位置を「サソリさんの後ろ」だと勘違い。
常に明後日の方向にいるボクに、ルムメンは「賢者の近くにいてくれたほうが動き読みやすいかな?」ととっても優しく教えてくれたw

で、立ち位置はわかったものの、ワタアメジャンプ→コマンド入力がなんだか上手くできない。
というのも、ジャンプ中にコマンド入力しなきゃいけないのかとこれまた勘違いしていて、「あ、できなかった!またジャンプしなきゃ」の繰り返しw

これに関しては、ルムメンもボクがそんなこと思っているとは露知らずでしょうw
アドバイスのしようがあるわけもなく、その日は解消しきれず。



でも、ボクはそんなんでもサソリさんの楽しさに目覚めてしまった!
皆と立ち位置とか気にしながら、まさに「協力しないと勝てないっ!」って感じが楽しい!



そしておとといの土曜の壱の日。
(ちょっと土用の丑の日っぽいw)

教えてもらった動画を見たりして、コマンド入力のこともなんとなく理解。
自分的に準備万端!ってことで再突撃!

土曜日で時間があるのをいいことに、ルムメンを長時間拘束し(ごめんっw)、練習につきあってもらいました♪

でもね、自分で言うのもなんだけど、
ハクは育つ子なんです(*´ω`*)

最後のほうはだいぶ慣れて、
「当たります」もできるように♪

討伐!というわけにはいかなかったけど、
赤までは追い込めるようになった!! (写真は関係ありませんw)

勝てそうで勝てない…
この感じがまたまたハマる!!


完全にサソリさんにどハマリした
ハクの試行錯誤はまだまだ続くのでした♪
いいね! 24 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる