目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

タルタル

べーやん

[べーやん]

キャラID
: GP863-634
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 123

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

べーやんの冒険日誌

2018-06-20 22:03:34.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

ガールズバー「Blue Eyes」4回目も終わったよ!!

みなさん。
おはよう、こんにちは、こんばんは。
広報担当べーやんです。

ガールズバー「Blue Eyes」も4回目を無事に終えることが出来ました。
たくさんのお客さんが遊びに来てくれるおかげです。
こつこつ回数を重ねることの大切さを実感します。
本当にありがとうございます。

今回は初めてのお客さんが多かったですね。
プレオープンを合わせてもまだ5回目、お客さんにとっても私たちにとっても、お試し期間なのだろうなと感じました。
常連さんも、初めて足を運んでくれたお客さんも、等しく私たちの大切な方々です。
笑顔でお出迎えしていこうと思います。


ところで以前の感想でもお話した、スタッフとお客さんとでお話する相手が決まってくる問題。よりたくさんのお客さんとお話出来るようにと、何とかスタッフ3人がカウンター内での立ち位置を交換出来ないだろうかと、そんな話題でした。

しかし今回の開催で気付いたのです。

お客さんにはお目当ての女の子がいる!……と。

初見のお客さんはともかく、常連さんはわりと誰と話すかハッキリ決めてる人が多い、そんな印象を受けました。
これは私たち3人の個性がお客さんに認めてもらえたということでもあるので、とても嬉しいですね。
そしてそれは、私たちが立ち位置を入れ替えることを望んでいないお客さんも一定数いる、ということでもあると思うのです。


じゃあ、立ち位置の入れ替えとか検討するの止めよっか。

そう結論がでるのもすぐでした。だって有効案は、いまだに思いついてないんだもん。

というわけで、これからは注文を受けたりなど、カウンターを離れる状況等無ければ、立ち位置を入れ替えたりはしないようにします。
だからお客さんの方から、お話したい女の子スタッフの近くの席へ移動してくださいね。

あ、そうそう。直接関係ある話しじゃないんだけど、告知のスタッフ紹介の評判を、別のプレイベで聞く機会があってね。
今回のルーシアの紹介が印象に残ってたみたいで、ルーシアに話しかけてくれた人がいたんだよ。
「男からのプレゼントが部屋に飾ってあるって本当ですか?ww」
みたいな感じで(笑)

いや、実際はちゃんと礼儀正しくフレンドリーな方でしたよ?


スタッフ紹介は正解だったなあと思いつつも、3人しかいないんで次回の告知どうしようかなと、頭を悩ませています。
3人分の紹介告知を書いてる間に、次のネタが思い浮かぶと思ってたのです。無理でした。

告知の内容は決まっていませんが、日程は決まっています。7月1日です。なにせ隔週ですからね?
告知もいつもと同じで、一週間くらい前を予定しています。

是非楽しみにしていてくださいね!


あー、最後に一つ。
例えば今後やってほしいイベントとか、あるいは何でもいいので、こうしてほしい、あれをやってほしいとかあれば、ここのコメント欄にでもかいてみてください。
反映されるかはまったくこれっぽっちも保証しませんけども、もしかしたら何かあるかも?
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる