目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の料理人

タァクス

[タァクス]

キャラID
: QC671-570
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

タァクスの冒険日誌

2021-12-17 18:48:57.0 テーマ:写真活動

★年の瀬 ★改めて思う事

年の瀬の 語源は、江戸時代では年末に未払い金の返済に追われて慌ただしかったことからきているようですね。
丁度12月中旬から大晦日にかけた期間を年の瀬と呼ぶそうです。
 確かに忙しく、慌ただしい時期ですね( ; ; )
世間もまた新しい流行病や年金廃止など、数々の問題がありますし。
 今年の一文字はなんだろ?
おそらく【禍】かな(汗)なんか縁起悪いか(><)

 クリスマスや正月も昔みたいに特別な日という感覚が薄れてきた気がする。
 楽しむような気持ちが歳をかさねると共に(泣)

お酒も呑まなくなったしなぁ。。。
せめてドラクエだけでも楽しみたい^_^  オンラインゲームは人との大切な繋がりと思っていますが、ちょっとした行き違いで誤解を招いたり、不愉快な気持ちにさせてしまう事も誰もが経験してると思います。
 オンラインだからこそ、モラルやマナーを重視してコミュニケーションを図ると考えます。
 けど、どうしても私情が入るので見えない気持ちまでは予測できません。
 ドラクエ以外にも【あつ森】をしてるのですが、やはりどんなオンラインゲームにも自分のスタイルや意思を貫き通すべきです。
 疲れたら、休めば良いわけですから、現実の生活を優先すべきです^ ^
 相手に合わせる、相手を理解する、これはゲームのみならず、私生活に必要なスキルですよね^_^
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる