目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の料理人

タァクス

[タァクス]

キャラID
: QC671-570
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

タァクスの冒険日誌

2022-04-02 17:29:28.0 テーマ:写真活動

★ランク特典 ★桜切る馬鹿 梅切らぬ馬鹿

今年のランク特典はあまり欲しいものがなかった(汗)一応、無料だから交換したけど使う事ないかも(笑)
気になったのはこの帽子らしきもの。ドレスアップしたら銀河鉄道999のメーテルみたいになったσ^_^;
 なので、一応汽車に見たててパシャリw
鉄郎くん、探しに行こww 今年も何とか桜を見る事ができました^ ^
やはり桜の名所には人集りは変わらずですね
花見は自粛ですが夜桜を見たいが為に、酒を片手に散歩する方もいたとかw
気持ちは分かるけど、やっぱり気を遣ってもらいたい時期ですからね。
【桜切る馬鹿 梅切らぬ馬鹿】ことわざの1つです^ ^
桜の花は、枝が細かく分かれた更にその先に咲き、主に枝の先端に花芽が多く付きやすいため、一度切ってしまうと新たに伸びた枝の途中には花が咲きません。一方、梅は伸びた枝全体に枝から直接花が咲くため、小枝を刈り込んで新しい枝を伸ばした方がそこにも多くの花が咲いてくれます。

一時、インスタ映えで桜の枝を折り、冠にしてた人いましたな(´・Д・)」
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる