目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の料理人

タァクス

[タァクス]

キャラID
: QC671-570
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

タァクスの冒険日誌

2022-05-07 16:30:59.0 テーマ:写真活動

★風薫る5月 ★初鰹 戻り鰹

 4月の雨は5月に花を咲かせる
外出はずっとマスクですが、バイクでちょいと寄り道をして新緑の道に入ると思わずマスクから鼻だけ出して匂いを嗅いでしまいます^ ^
好きなんだよね、落ち着く香りで。
 アストルティアではやっぱり、アズランやカミハムルイが好きだなぁ。とことん和風好きです。
 YouTubeでヒーリングミュージックを流しながら転寝。そして深く寝てしまい、省エネモードで電源切れてますいつもw
 GWを過ぎてしまえば、梅雨、夏が来ます。昨今は電気料金が値上げしてるので、夏は厳しくなりそう(汗) 一応、夏の暑さは中学校、高校の部活で鍛えられてますが、その根性に初老が乗り切れるかは未知数(笑)【水は飲むな!】の世代でしたε-(´∀`; )  4月~5月は【初鰹】9月~10月を【戻り鰹】
鰹は旬が2回あります。
 やはり周りの友達とかにも、鰹が苦手な人います。血生臭い、味が酸っぱいなど、少し癖のある魚です。私は居酒屋でバイトしてたので全く匂いとかは平気で味も気にしません。
 ステーキと鰹のたたきなら、間違いなく鰹を選びます(^-^;昔から魚好きなんで。
 鰹は脳の働きを活性化させる、血液をサラサラに、血流をよくする、たんぱく質、体力や免疫力の低下を防ぐ、コレステロールを減らす、心臓や肝臓の機能を高める、骨を強くするなど。まさに中高年に必要なものばかり(笑)
 料理は1番ベターなのは、やはりたたきにして、ニンニク、ネギ、生姜、ポン酢で頂くのが良いですね♪薬味は臭みを取り、また栄養素の吸収を促進するので健康にも良いです^ ^
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる