目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の料理人

タァクス

[タァクス]

キャラID
: QC671-570
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

タァクスの冒険日誌

2023-03-13 20:03:46.0 テーマ:写真活動

●疲れたら甘い食べ物 ●イルカはいちいち可愛い

 この時期は気温差で、頭痛、肩凝り、カチカチ(泣)人間はとても疲れた時に甘い食べ物が欲しくなると言います。体や脳が失ったエネルギーを早く取り戻そうとするための合図。私はあまり甘い食べ物は食べないのですが、ごく稀に食べたい時あります(^^;;
 クッキーが好きです(笑)チョコはホワイトが好き。きのこ、たけのこなら、たけのこ派です(笑)
 甘さ控えめと言いますが、そんな頻繁に食べない私にとっては、普通に甘い食べ物です。味覚が甘いのは嫌いではないのですが、鼻に残るほどの甘い匂いは苦手です(泣)
 嗅覚は記憶に残るといいますね。昔付き合っていた恋人の香水などなど。
 今になれば、マスクをずっとしてきた昨今。【嗅覚の恋】は記憶から消えやすいのかなぁ。
 今日からマスクは自己判断。取りたい気持ちはあっても、花粉症のこの時期では、自己判断をしたとこでしばらく何も変わらないでしょ(´・Д・)」  人懐っこくて、社交的、仲間思い、しかも可愛さも兼ね備えているイルカ。
 タイトル忘れましたが、洋画で地底探索をする映画で最後は潜水艦の機能が完全停止して、海底で最後を迎える時があり、地上との連絡手段がないと絶望した時に、イルカの鳴き声が放つ周波で潜水艦の居所を見つけ、最後は救助隊と沢山のイルカに守られて助かったという話。
 ファンタジーは素晴らしいです^_^
ちなみに、イルカは眠らずにずっと泳ぐと言われてたみたいですが、本当は【半球睡眠】という、左右の脳を交互に眠らせる術を身につけ、泳ぎながら寝ています。 片目を閉じて泳いでいるときは、片方の脳が休んでいるときらしいです。いちいち可愛く、頭良い動物です^_^
 
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる