目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

紅殻破砕の魔祖討滅

シガー

[シガー]

キャラID
: PM239-357
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 125

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

シガーの冒険日誌

2018-07-11 23:50:34.0 2018-07-11 23:53:10.0テーマ:モンスター・ボス討伐

DK4、サポ3討伐

ようやく羽30で月羽と交換しました~。

エルフ高すぎたので占い師になって1,2を日課にしてました。
3は自分天地で上手い人に拾ってもらわないと
安定して突破できる気がまだしないし
仮に占い師で安定討伐できるとしても
神経擦り減らすし料理も高いので(涙)
あとメダルも尽きます()

ひとまず卒業です。指輪とかいう聖守護者自己目的化アクセは置いときます! さて以前いったDK4のサポ3討伐でやったことをまとめとこうと思います。
何人かやってる動画を参考にしただけなので新しいことはほとんどないです。

【編成】
天自操作、サポ戦戦僧

【武器】
片手×2、スティック×2

【料理】
バトステ☆3×2、バランスパスタ☆3×2

【自分装備】
双月のスティック【防衛軍産】
ルフの盾【盾ガ埋め尽くし】
クルーガー一式
上から
【HP×3】
【攻撃魔力×3】
【攻撃魔力×3】
【防衛軍産】
【みかわし×3】
死神のピアス【特技埋め】
金のロザリオ【HP埋め】
セルケトのアンクかアヌビスのアンク(忘れた)
魔導将軍指輪【早読み埋め】
大竜玉【HP埋め】
戦神ベルト【炎スティック13】
魔人の勲章【ためる理論値】

正直自分火力じゃないのでここまでしなくてよさそう。
とりあえずHPあげといて。むしろ火力より呪文速度のが本当は大事かなと。
ピオラ系の宝珠は付けてたし、ラピステで呪文速度ないの誤魔化しました。
毒ガードつけるべきだけど、マスクと指輪で火力下がるのが嫌でそのままに
蘇生すぐキラポン撒けばいけるかなって(何回か毒になったw)

【サポ戦士】
死神のピアス+4、金ロザ
毒ガード100、スライム特効+8↑
盾ガード、みかわし靴

そんなハイスペじゃなくともいけます。
可能な限りHP高いとよいです。
死神のピアスは必須です

戦士はDK用!ダーキン用!とか酒場に書いてあるのから
自分の求めるスペックあるか確認でよいです!
マスクつけてたら火力落ちるので候補から外した方がよさそう。


【サポ僧侶】
死神のピアス+4、金ロザ
盾、靴同様、毒ガード100

僧侶も適当でOKです。HP高いとよいくらい。
死神のピアスは(ry

詠唱速度とか宝珠とかは当たり前だけど、
いちいち書くのもめんどくさいので汗


【戦闘中の立ち回り】
基本はキラポン配りとピオリム!
サポはボミエ7段階分なので
5段階にひとまずするのが大事。
バフ撒きが仕事なので、HP高いサポにすればするほど
安定して討伐できると思います。
サポはステと装備のスペックがすべてなのです(大事)

自分については
アイギスの守りはCT回ったら必ずかける
攻撃しない時間が長そうならファランクスもかけとくとよいです
ティンクルバトンのCTきたら自分にしつつ
テンション溜まったら煉獄火炎打つ感じで
暇すぎるのであれば火柱でちょっかいをかけましょ~
げんまもバフ撒いたら解放しとけばとりあえず僧侶が楽できます

【召喚】
カカロンがメイン。
ただ形勢に余裕があるとき、特に必殺を引いた時は
バルバルー
おすすめです、意外に火力がでます。

【道具】
使わなくともいけるけど、ピンチの時に葉っぱと雫をちょこっと使うと
安心です。特にバルバルーのときは一瞬で崩れることもなくはないかと
そういう時は自分が劣化カカロンみたいな動きをすればよきです


サポ以外のときと回避行動は一緒です。
サポは優秀でかわせる攻撃は全部かわします。
状態異常が原因で死ぬのが怖いだけなので
自分が敵に攻撃されなそうな
タイミングでキラポンかければあとは勝手に倒してくれます。
レーザに引っかかりまくって自分が足引っ張らないことに専念しましょう


いくら最強DKといえども
かなり昔のボスになったので正直苦労しないで倒せました。
1飯2戦目で19分50秒くらいでしたけど、自分4初挑戦でグダグダの上でこれなので、速い人は16,7は余裕だと思います。 

登場時は常闇で一番苦戦したらしいですけど
新規勢からすると常闇の中で一番倒しやすいですね・・・

適当にやっても倒せるので、ぜひぜひ称号だけ取りましょー
今度はイカ4のまとめします~これはキツカッタデス
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる