目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

紅殻破砕の魔祖討滅

シガー

[シガー]

キャラID
: PM239-357
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 125

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

シガーの冒険日誌

2018-07-29 04:25:26.0 2018-07-31 00:16:11.0テーマ:仲間モンスターじまん

キラパン

さっきの記事に書こうと思ってたけど忘れてた!
聖守護者キラパンについてです(わざわざ写真撮りに行った)
①素早さ特化
②みのまもり特化
の2パターンが有名どころ 素早さ特化型がポピュラーだけど、
自分的にはみのまもり型が好きです
(序盤安定するし、蘇生疲れない。メンバーの蘇生意識に左右されにくい。
そもそも初討伐がこっちの型のパンサー)

素早さとみかわし率と会心率と致死生存率(素の状態)でみると
①素早 770 みかわし10% 会心10% 0%
②素早さ610 みかわし15% 会心5% 10%(たまに生き残るの割合)

②は確かに火力は落ちるけど、もしその分クイックケーキにしたら

①素早 770 みかわし12.2% 会心12.2% 0%(アクロ☆3)
②素早さ670 みかわし15% 会心5% 10%(クイックケーキ☆3)

メリットは
みかわし2.8(靴の合成2個分)と銀ロザ合成効果2個分の恩恵ある
ってことなんですよねー
その分僧が聖女を占いや天地に撒きやすいし
占いのラッシュの成功率もあがってはDPSupかなと

デメリットは単純に素早さ100(ターン回転0.3秒遅れ)、あと会心率
でもいなずまも複数ターゲットも元数値より会心率半減するので
7,2の差って1.8程度の会心率差にしからならないんですよね~
って考えれば50回攻撃して1回増えるかどうかの会心より
こっちのが良くない???って思います


料理と靴の効果でみると
料理 みかわし2.2or素早さ60
靴 みかわし4.2or素早さ45
料理は靴と比較するとみかわし落とす分に対して
大幅に素早さあげられます。
(会心もあるから控えめなんだろうけど)

というわけで誰かみかわしクイックキラパンで3を試させてください~。
(野良でクイック使ったら地雷だと思われそう)

追記
会心1回いなずま=1600ダメージ程度(600ダメ増加)
料理会心2.2=半減+複数タゲ0.55増加程度なので180回に1回
180回に1回=1回あたり3.333ダメージ増加

すばやさ200差=下(目安670)が10回行動中、上(目安870)が11回行動可能
下10回(10000ダメ)あたり対して上(110000ダメ)1000増加=1回あたり100増加

料理すばやさ60=1回あたり30ダメ増加くらい?
基本いなずまは適当なキラパンでも無敵中に1回は打てます(670くらいで)

残り26.7をみかわし(2.2)で取り返せるのであればアクロ☆3って感じですかね
パーティ全体のDPSから考えればみのまもり型もアクロ優勢なのかな。
いやそれなら素早さ型よりみのまもりのがパーティDPSが(うるさい)

ともかく素早さ型にアクロって数字的にというか効率的には
噛み合わないというかダブルスタンダードに感じます。
火力特化っていう意味であれば素早さ型にクイック食べさせた方がだし
耐久特化ならみのまもりにアクロ食べさせるべきだし
比率だけ観て効率的にするならみのまもりにクイックにすべきです

すっごい雑な計算なので実際のところは知らない。
致死時間とか無敵時間とか単体攻撃の割合もあるので・・・
プロブロガーに計算してほしい・・・

とはいえあくまでタイム狙うならすばやさ特化かなと。
みのまもりは安定討伐向けで野良で力量ばらついても
勝てるようにってイメージです。
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる