目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

紅殻破砕の魔祖討滅

シガー

[シガー]

キャラID
: PM239-357
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 125

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

シガーの冒険日誌

2018-08-26 17:16:50.0 2018-08-26 17:40:57.0テーマ:6周年記念

99装備!(キラパン含む)

DQTV観ましたか~( ・´ー・`)←どや顔
細かい修正や報酬アップや宝珠改良や聖守護者2

そして99装備~!

色々あるけど
僧は神託、道具はヴァンガ、戦士はコウマか戦鬼、旅はスターダム、バトは謎
の上位互換と予想します(謎は予想になっていないのは御愛嬌)

個人的にはクイックの上位が来てほしいところ(そしたら買い直し)
あと賢哲じゃなく神託の上位なら僧やろうかなぁ
宝珠改良のおかげで兼職しやすくなりますね~

さて そうスパスタ、じゃなくスターダムセット
といえばキラパンの装備ですね~
最近はサポプレイは戦士2じゃなくキラパンマセン自中衛僧にしてます
戦士酒場で探すのめんどくさいからね・・・
特に天地の鳴動封魔による風ダウンからの疾風攻撃が強い

キラパンレギロは疾風オフ組が多いけど
普段使いはオンのが強いんですよ
でもオンオフするのめんどくさいし、そもそもスターダムセットだと
器用さが足りなくてキャップから遠い。

一旦ここで
一般的なMP盛り装備と疾風特化装備をまとめてみました

スターダム

おびえ60×2+MP15

呪い60+40

混乱60+40

消費しない1.4×3

みかわし1.4×3


アヌビスのアンク(MP埋め)
カード
不思議のカード
MP15素早さ15(HP15)
指輪
ソーサリーリング



火力盛り


会心×1.4×3

クイック

怯え60×2+幻惑60

呪い60+攻魔15

混乱60+40+幻惑40

器用さ15×2+会心1.4

みかわし1.4×3


セルケトのアンク(攻撃魔力埋めボミエ狙い)
カード
MP15すばやさ15器用さ15
指輪
はやてのリング

節約するなら
腕器用さ45、上呪い100のみで、カードにMPすばやさ攻魔盛り
差は会心1.4捨て

それぞれの装備の差
会心率4.2or5.6
すばやさ差5(そもそもクイックセットがスターダムより10素早さ低い)
MP差39消費しない率4.2+α
MP数値269or230

疾風平均1012
レギルラッゾ1051(風耐性1.05)

風13ベルトあり1114
レギルラッゾ1158

計算は【とんとんのお庭】からレギロ耐性は【ドラクエ10極限データベース】のものを利用

喜ぶと毛虫みたいな動きをするキラパン君


疾風アリ型
短所
疾風決定直後だと敵巻き込み可能になっても対象から漏れる
(遠くにいる敵が近寄ってきた場合、いなずまなら2人になるけど
疾風決定済みのため1人ダメ)
近付きすぎて魔触に当たりやすくなる?
MP絶対枯渇するのでどこかしらのタイミングで誰かがMP回復をさせに

長所
単体のDPSup(準備攻撃タイムの少なさから攻撃回数増加)
開始直後、ローガスト落ち直後のDPSup
硬直少なく波動シールドブメ等横移動で躱せる技の回避率増える?
レギ1体からのDPSup
もしかしたらボミエが入って敵火力減少(1,2は間違いなく早い)

私は上記を試すべく
新99装備に期待です!
理想
ポールスター(スターダム上位、魔上昇0.5コマンド短縮セット)で
器用さ500到達
(スターダムだと480強がベルトナシだと限界)
器用さ腕とアヌビスアンクでMPも22up差はソーサリーの17だけに
しかも素早さupでDPSさいつよに?
普段使いもレギロも便利に!という妄想
雷13は大前提として雷13風10以上あったら絶対作りたい・・・


ポールスター装備に一番期待してます
というか僧装備か旅装備かマセン装備かどれでもいいから
更新に値する当たり来てくれ~
職人としても儲けたいのです(ゲス)

P.S
すばやさパンクイックケーキで
16分31秒出たし、みかわしより素早さ特化のが
早いかもわからない。靴も素早さかもしれない・・・

あと聖守護者2に関しては、現状パンサー強すぎるし、
ハイエンドにモンスは運営が望むところじゃないし
風雷耐性つけてきて、なおかつバフありきの堅いHP設定にしてくると予想
パンサー流石に2回連続ハイエンドは活躍できないと思ってます。
巻き添えで占い師の塔のタロットが死ぬ未来が・・・
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる