目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

紅殻破砕の魔祖討滅

シガー

[シガー]

キャラID
: PM239-357
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 125

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

シガーの冒険日誌

2018-09-07 02:40:43.0 2018-09-07 02:50:53.0テーマ:その他

ver4.3アプデ!

珍しく人間の写真(かなり昔のやつ)

色々追加コンテの初日感想 各種新装備評価

シュバリエセット

攻撃型戦士装備
大戦鬼に比べると長期戦片手剣向き???
DKやメイヴ用としては弱くないけど、市場の売れ行きは
あんまりよくないのかなって感じしました(低価格で買える)
私は☆2と3適当に耐性組合わせて常闇戦士装備作ろうかなと思います。
運良く120毒下手に入れたし頭HP☆3と幻惑60麻痺100下あれば
とりあえずメイヴDKいけるかなって。

カテドラルセット

レギロ対策特化装備
錬金効果70でもセット効果で80乗るので安価でも
レギロに乗り込みやすくなりましたね~!
常連層は息100戦法がはかどりそう
でも占いや天地は火力も必要だしクルーガーなのかなぁと思ってみたり。
どちらにせよレギロの敷居がぐんと下がった装備ですね
神託持ってなくてこれからレギロ僧やるよって人はいいかも


族長セット

長期戦向けバト装備。中衛占いや天地構成の前衛なら
ピオラが微妙に役立つ?でも死ぬし?
トライバルに比べるとDPSって思ってたけど
フレ曰く必殺チャージあるので踊り子悪霊強周回に最適といわれて
なるほど。


ポールスターセット

巨匠のころも上位版
旅好きな人は更新してね(旅しないのでスルー)
普通に強い。なおそもそも旅をわざわざ使うところという。


機工博士セット

クイックから微妙にずれた上位版
開幕じゃなくなったのが惜しい。防衛軍とか周回コインボス考えると
クイックのが利便性は高そう。マセンで長期戦ってあんまりないし。
ただキラパンはカード調整で魔力200きようさ500で
スターダムを超える素早さ獲得できます。
これもレギロの敷居を下げる装備ですね。
1や2はボミエも結構入るし。
個人的に疾風入りパンサー使いたいので購入してみようかなと思ってます

すでに頭上下はちゃちゃって☆2で作りました。
あとは腕と足の☆3の値崩れ待ちです。


レギロ対策になる装備が多くて
運営がキラパンゾンビ構成を前提とした装備を
プッシュしてきた感じ強かったですね~

新調する予定だった防衛軍装備は
クイックとトライバルでいいかなって思いました。
(とはいえクイックここからまた3世代現役なのかな・・・
HPも低いままだし更新すべきなのかな)
常闇装備はシュバリエで作ります。
あとは聖守護者2用に貯金。

9回目でゼルメア9F行きました

ゲーム要素は強くなって多少楽しさは増した感じ
ただ報酬の装備はあまりおいしいとは感じないかも。
初日だけどゼルメア売りも流行ってないしお金にして装備買うこともできないし
とりあえずドレア装備回収も兼ねてもうちょい潜ろうかな。
ゼルメアは数をこなさなきゃいけないあたり防衛軍と一緒。
残り30回位やって1、2個実践的な耐性装備や会心2埋め腕とかでればいいなあ
くらいですね。同錬金埋め尽くし光箱もっとあればなぁ。

・他の更新(とりあえずチムメンとのレギロ3討伐画像を挟む)

・遊び人
(スクショ取ってないや)

色んな人の使用感聞く限りそんな強くはないのかな?
ひゃくれつなめの成功率次第?
とりあえず素早さ10とHP10パッシブで上がって嬉しい。
あと短剣片手剣スキルに余裕出来るし試練でレベル上げしようかな。

・宝珠
色々盛りやすくなって助かった。
ついに念願の波動ガードをいれました
炎や水や風は戦車型にするのも検討中。
光と闇1玉で入れなおしたら結構枠あまるし
何よりも色ぐちゃぐちゃでみにくい!
武器でもまとめると色ぐちゃぐちゃで汚いし、
色でまとめると武器ぐちゃぐちゃで探すの大変だし
なんとかしてほしさ
・ストーリー
未済

・金策
ランプ錬金はカテドラルのおびえ100混乱100狙ったら
初手パルプンテ引いて150万すりました!(発狂)
2600万総資産でこれはつらい・・・
聖守護者3に向けてこれから1週間で1000万もうけたいのに
初手転んでしまったよ・・・

これからはやはり
☆2で手堅く回収していこうと思います。
この時期☆2は量産されるし安いので
作っといて後日売る形でも儲け出るので良い。
ただ直近で無理に売ろうとすると結構値段ガタガタしてるので
繊細なんですよね・・・難しい


追記
レギロのデッキをちょっといじって
エンゼル塔死神導入したスイトロ4枚の火力デッキにしてみました
2はそこそこの火力出てたけど、3で通用するかは未知数
最悪スイトロ4枚ベビサタにしても火力出るかなって思ってます。
ちょっと楽しみ。

いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる