目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

紅殻破砕の魔祖討滅

シガー

[シガー]

キャラID
: PM239-357
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 125

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

シガーの冒険日誌

2018-09-11 03:03:07.0 2018-09-11 03:41:17.0テーマ:モンスター・ボス討伐

レギロ用ニューデッキ

知り合いの僧フレが占い始めたみたいですし
私もニューデッキで16分台から15分台に到達したので(15分45秒)
ここでデッキ公開します~

旧デッキ(ベーシックスウィバデッキ)

正義  スウィバ×2
死神  スウィバ×2
塔   スウィバ+三悪魔3枚
隠者  ネクロバロサ ヘルバトラー
魔術師 ミケスミス、マッドスミス
悪魔  ネクロバロサ ベビサタ
運命  リビデ、ミケスミス、マッドスミス、ネクロバロサ
審判  グラコス、リビデ

このデッキはブログとかでよく公開されてるスウィバデッキです。
1枚あたり約1.39回使えるスウィバで範囲攻撃していこうってデッキです。
正義のスウィバ1枚を審判に変えると安定感あがるかなーって感じです。

扱いやすいデッキだと思います。
人によっては隠者切って悪魔増やすといいかも?
ベビサタの代わりにわたぼう審判で初手安定狙いもありです。
1,2は悪魔の代わりに教皇で良いです。

スウィバをキンエレにするとDPSはアップするけど
キャンセルしないと範囲かわせないことある、
キャンセルするともう1回使えない、
って感じで攻撃的だけど脆いところはあるので扱いが難しいかも。 ニューデッキ(エンゼル三悪魔デッキ)

正義  ベビサタ×2
死神  ベビサタ エンゼル
塔   エンゼル バラモスブロス、キングヒドラ、グラコス
魔術師 ミケスミス、マッドスミス
悪魔  ベビサタ、ヘルバトラー、ヘルバトラー、ネクロバロサ
運命  ミケスミス、マッドスミス、ネクロバロサ、リビデ
審判  リビデ、バラモスゾンビ

できれば正義死神の攻撃タロを2枚でオーラになるカードに変えてください
そのほうがオーラで攻撃タロット火力出やすくなります
(ネクロバロサ、ヘルバトラー、リビデ、ミケスミス、マッドスミス)
ベビサタはオーラでもそこまで影響でない運命に当てるとよいです

急いで試しに作ったので旧デッキと兼用するために
ベビサタ配置してます

元はTAで使ってるデッキを動画で見て参考に周回用にアレンジしました。
TAデッキはベビサタの代わりに基本スイトロ、
グラコスの代わりにデュランを入れてました。
あとリビデは切ってて5枚スイトロ1枚ベビサタでした。

スイトロは試したけど、装備スペックがないと死ぬので
テンション無駄になりがち
デュランはMP切れるので周回に向いてないなーと思ったので
グラコスに変更しました。
リビデは審判も塔も広がって便利なのでタイムより安定取りました。

デッキの回し方は魔触までは悪魔はあまり使わず
いざない→水晶玉→塔3枚消費→エンゼルの導き→エンゼル消費
足りなくなったらリセベ、味方に魔術師を挟みつつって感じです。
リセベしても攻撃タロが来ないことが良くあります。
キレましょう(どうしようもないので魔術師を挟みましょう)

隠者や正義で単体で攻撃するくらいなら
エンゼル切ってでもガンガン強い範囲を撃とう!ってスタンスです。
1体倒して単体にならない限り基本正義は使わないです。
あと後半悪魔を切って火力upしたとき
エンゼルといざないの2つどっちでも
1999オーバーダメ狙えるのが強みです。

好みによっては死神1枚スウィバにしてもいいなって思います
(範囲連続攻撃しやすい)

バラモスゾンビを審判にするのは左端に来るのを利用し
エンゼルの導きで手札から消えないようにするためです。
グラコス審判だとエンゼルでどっかいっちゃうのでつらいです。
バラモス審判は1.39回使えるのも結構安心です。

一応15分45秒出たけど、前半悪魔切りすぎて無駄死にして
魔術師切った方が火力出たなって感じでした。

あとスウィバ死神のがいいのかなぁってのが悩み。
微調整していずれ15分切るのが目標です!

3で真価を出すデッキなので1,2はそこまでかも
悪魔4をひとまず教皇2と隠者2にすれば普通1,2も使えますよ。
今回の邪神も灰灰灰!(扇土13をはよくだされ~)

アプデで1400万ほど儲けられたので
カテドラルセットほしいぃぃぃ・・・(まだ高いし聖守護者2・・・)


追記
正直後者のデッキは水晶玉で塔4枚死神1枚死ななければ撃てる
テン100を無駄にしない動きがしやすいってところが長所だけども
上のデッキで悪魔4枚でも上手くいけばタイム出たのでは感あります()
結局は好みですね!(逃げ)
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる