目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

紅殻破砕の魔祖討滅

シガー

[シガー]

キャラID
: PM239-357
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 125

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

シガーの冒険日誌

2018-10-06 18:43:06.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

予想というか妄想

カッチャッタヨ
息100カテドラルセット
44-で910万足1失敗1大成功で145万腕ゼルメア会心2.0で頭自作で
しめて1175万です。準理論値盾いつかかって宝珠外したいので奮発

1と2で試した結果、聖女持ちブレス打たれても聖女残るとことか
満タンでブレスでもデュラン発動するとことか
HP1で耐えるとことか助かるところはそこそこ多い。
火力は3%ロストした分トントンって感じです。安定感増しって感じ。

流石に4000万ちかくあった資産も武刃将軍とか作った結果
2700万くらいになりました。次の聖守護者がヤヴァイ。
上はメギにいた変な人(所属してる防衛軍ルームのリーダー)

聖守護者2は火力偏重で
今のところ予想職が

運営的には
バド、踊り、魔戦推し
それを聞いたユーザー的には
まも、道具、賢者もありと予想?

って感じに思えます。

会心じゃないと話にならないというのであればバド、踊り
普通に超火力でゴリ押せるのであればマモかなって感じですよね
踊りは毒入らなかったら強いイメージは沸きにくい。キラーブーン?

中衛はラッシュ狙いつつ守備も固めたいのであれば道具
超火力で特定属性弱点気味なら魔戦ってイメージ

後衛回復職は相手の火力次第で賢か僧ですねー

予想される耐性のうち人気なのが
毒、即死、炎
次いで麻痺
ってイメージ

リーク的には
一つはいなずまっぽい技、一つは紫毒の竜巻っぽい技
もう一つはオリジナル技かなって感じですね。
(ドラクエ10は技名違くても同じエフェで
ダメージと状態異常だけ違うこと多い)

とりあえず毒100はほしいので
久しぶりにゼルメア行ったら
族長の下120引きました
毒120シリーズで使えそうなのは
族長下、トライバル下、トライバル頭(どくどくHP9)←これは大当たり
シュバリエ下の4つあります~。(エトワール砂海頭あるけど使わなそう)

族長は必殺強い踊り子で使えなくはなさそうだけどどうだろう。
機工博士の毒120引きに行ったけど出てくれない・・・
まもや踊りやバドより、魔法戦士したいし、可能なら道具してみたい。

ベルトも虫8か9とりあえず引きたいです。
もし魔戦編成で変な属性主流になったら(氷とかやめれ)
もうあきらめましょう!(10しか持ってないよ)


耐性も神速メガライアー来て宝珠含め呪文耐性27%あった方がいい
(これは炎14あればよさげ)とか
竜玉より炎の勾玉のがいいとか
究極MP吸収ガードとかあるかもしれない(メンドイ)

個人的には踊りやバドは武器2本買わなきゃいけないのがしんどいので
まもで行けると助かる、というかまもでよろしくしてくれの極み

前衛は低レベルイカDKでしかしてないので
この機会に実践練習できればなって感じです。
本当はませしたいいいいいいいい

ゼルメア機工下毒120欲しいんだけど、
同時に1周10万で買う人が緑にいて
貯めて売るのもありだなぁって(元気400時間で150万は大きい)
おかねほすぃ
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる