目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

紅殻破砕の魔祖討滅

シガー

[シガー]

キャラID
: PM239-357
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 125

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

シガーの冒険日誌

2018-11-11 06:55:50.0 2018-11-11 13:25:54.0テーマ:モンスター・ボス討伐

スコパ占い編

実は占いですでにスコパ2まで倒してて
これから3倒したいんだけど
デッキや動きについてまとめよかなって

武器は弓!

アルカナは
戦車2 エンゼル バズズ
教皇4 タイプG×3 メカバーン
悪魔2 マッドスミス×2
力3  わたぼう、メタキン ベリアル
女教皇3 メカバーン マジンガ×2
皇帝2  エンゼル メカバーン
節制2 ミケ×2
愚者2 グラコス、バラモスゾンビ

アルカナの枚数は合ってるけどいざないとエンゼル以外モンス適当です
基本エンゼル皇帝自分にかけて始めて
さみだれ教皇力しつつ
いざない→グラコス愚者→バズズ戦車→ベリアル力(賢者レボするなら)
→エンゼル→エンゼル戦車
して左のアトラス愚者をトーン後用にキープって感じのデッキです。
火力だけで言えばこれが一番単純ながら高いように思う。

雫なしにしたいなら3悪魔エンゼルデッキでどっちにも太陽を
仕込むのが良いみたいです(とりあえず火力上げて削るの優先した)

悪魔は後半破軍のモーション中にロススナ選択すると
自分のテンション上がる前に相手のテンション落として
テンションキープできます。難しいけど成功すると強い。

このデッキ欠点は後半いざない直後に破軍使われると
バズズのテンションをロススナで消費しなきゃいけなくて
そこが難点だなぁって。。。悪魔ないと0になる。
3悪魔にすると火力がガタ落ちするのがつらみ。




番外編だけど
弓闇13虫9ベルトなんてあったら
頭毒HP14上即死100攻撃魔力15下毒魔力30で
カードをHP攻撃魔力にして
ヘルバトラー抜きで魔力をオーラなし死神キャップギリ550にして

魔王
バラモス兄弟死神、ヒドラ戦車、グラコス愚者
エンゼル
戦車、愚者

とかにすると強いかなぁって。
闇は7割割しか通らないけど、
死神はピアスと特技+10スキル込みで755通ります。
これくらいだと五月雨撃ちとトントン以上だし
水晶状態だと1121出ます~。

いざない→グラコス愚者→ヒドラ戦車→バラモス死神
→(愚者が切れたら)→エンゼル→エンゼル戦車→バラモス残ったら続き
エンゼル愚者はストックしてトーン後に使用。

みたいな動きすると結構火力出るんじゃないかなって
ヒドラが愚者入り3300、エンゼル2200だとして
2.82枚バラモス死神使えるとすれば
2分サイクルでコンスタントに9000くらいでるかなぁ。
死神がどれだけ愚者乗るかわからないけど
場合によってはもうちょい伸びる。
18分で倒すとしても8サイクルで72000
+でさみだれと愚者の分乗せればそこそこ貢献できそうかなって。
欠点は補助タロを手札に持ってきにくいことかな・・・
特に賢者がレボなげるなら定期的にバイキをなげたいところ。


いいところといえば死神のタロは手札にあれば使えるので
通常の戦車デッキより回転率が良くて
必要なカードは手札に呼び寄せやすいと思いますます。
あとデッキまわしが普段の占い師と近くて簡単。
テンションとも相性が良いので悪魔や魔人の勲章とかも恩恵大きめ。

まあそんなベルト手に入らないんだけどね!
闇10虫8でもいいんだけどねぇ。
弓闇13のみでも死神で五月雨の回数が1バトル15程度に抑えられるなら
ダメージは全体で600くらい損で済みます。

というかそんなベルトで変なデッキ使うより
王家で虫8攻撃10で良いのではというのも正論()

一部で提唱されてるテンションデッキは
後半ロススナでテンション消える関係で萎えるのと
手札の切り方すごく考えなきゃいけないので素人占い師にはキツイです!
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる