目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

紅殻破砕の魔祖討滅

シガー

[シガー]

キャラID
: PM239-357
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 125

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

シガーの冒険日誌

2019-01-29 02:04:16.0 2019-01-29 02:04:43.0テーマ:モンスター・ボス討伐

スコパデッキFA

占い初討伐からデッキウネウネ繰り返して
とりあえず現状ほぼ固定かなってデッキができました。
なんやかんやで占いで10勝以上したけど、このデッキが限界かなと・・・。

占いフレともあーでもないこーでもないって議論して
最終的に回答が好みで割れる誤差を残してほぼ一致しました()
(アマカムシカ可愛い)

戦車 ヒドラ、バラモス
教皇 タイプG×3、レジェンドホース
皇帝 マジンガ、プラキン
愚者 マジンガ、プラキン
女教皇 バラゾン、レジェンドホース
力  スミス、ミケまどう、エンゼル、わたぼう
太陽 エンゼル、ベリアル
節制 スミス、ミケまどう

大まかな結論としては3悪魔+太陽で
バラモス+ヒドラは戦車固定
太陽は好み
(私は必殺時火力重視でベリアル、フレは2連太陽狙いでデュラン)

残り1枚のバラモスは自由枠
(女教皇、愚者、節制、力etc)

エンゼルは
1枚太陽固定でもう1枚は自由枠(節制、力、愚者etc)

ってところがほぼ一致した結論でした。
占いで評価基軸になるのは

①火力(愚者貢献含む)②MP管理③アビスを太陽でカバー④覇軍魔触カバー

の4つで

すべてを完全に満たす方法はありませんでした^q^

私はとりあえず最悪賢者1本エルフ使っても
前衛事故を確実にカバーして勝てればということで
②を切ってますが、フレはバラモス節制で②をカバーして④を切ってます。
そこは好み。

火力は私のだと2分で8500~9000はあるかなって感じです。


スキルは160が好み、170と180はいざないと特技+で相談。
特技+20のが総合火力は高いけど、
誘いのがアビス時太陽保持の確実性少し増す感じはありました。
赤まででもCT100なので間に合わないこともあるのは元からなんだけどね。

太陽は回復魔力600くらいを目標にして足りないなら160で+5で補って
410~420は回復するようにしたいです。
魔力561、回復量400以下で1回やったら帯電で死にました^q^
回魔虫複合ベルトないなら忠義HPつけて頭HPを少し即死か毒にして
上下どっちかに回復魔力盛りましょう。



未称号まもや討伐数少ない人とも野良でぼちぼち倒せるようになったし
賢者がMP管理上手いとエルフもなしだし、崩れなければ雫もゼロに。

占いしたいよって人は1か月以上もにょもにょした結果なので
参考になると幸いです。細かい運用の仕方とかも雰囲気教えられます()

あとこのデッキのが強いよアホタレとかあったら
ぜひぜひ教えてください。パクります()

最短で倒せば11~13分、
ちょい事故なら15分切り、普通なパーティなら17,18分かなってとこです


色々デッキ試行錯誤して(魔力デッキとかもやったけどアレは火力弱いボツ)
ご迷惑をおかけしましたが、今後はほぼ修正ない見込みです~。
なので誘ってもらえればほぼ同じ動きすると思います!

マイナー編成付き合ってくださった方協力ありがとうございました!

とりあえず占いは終わったので防衛してブメ堀りして
賢者でもやろうかなと思案中です・・・。

いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる