目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

紅殻破砕の魔祖討滅

シガー

[シガー]

キャラID
: PM239-357
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 125

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

シガーの冒険日誌

2020-10-04 20:08:26.0 2020-10-04 20:11:29.0テーマ:モンスター・ボス討伐

王家周回最速構成?(悔恨30F周回、ボス80秒~100秒)

王家回してますか!?

私は175周しました(つらい)

私的な王家最速構成が見つかったので参考記事です。

周回想定は25For30F。

理由
箱の数が25以上は同じ、25F以上は扉前の雑魚が輝き20以上確定なので、
雑魚→竜箱→ボスのムーブがしやすい


構成
武モーモン


[装備]

ガブリエルの槍
(光属性攻撃、ボス光が1.1倍です。白箱か防衛軍で拾いましょう)

ガナドールセット
頭HP21
上呪文耐性21
下幻惑100

[アクセ]
魔犬の仮面(魔結界弓聖スクルト)
竜の鱗
武刃
光属性+鳥特攻ベルト
印籠(攻撃9)
ガナン(会心)

モーモン

[装備]
スティック(なんでも)

ブルバックラー呪文

アビスセット(上呪文耐性21足素早さだとbetter)

ルビーの腕輪

[アクセ]
金のロザリオ
印籠
後は良い感じに(すばやさもるとよい)
HPは630くらいあるといいかな?
ボスのペチで落ちないとオッケー

[スキル]
ひかりモーモンⅡ: 48
やみモーモンⅡ: 48
すばやさアップ: 32
さとりモーモン: 40
(素早さ少し落としてホラーフェイス+200取るのもあり)

作戦はいのちを大事に
(攻撃すると怒り取ってペチで落ちたりするし、
ホラーフェイスで近寄ると叫びにあたるから)

アンルシア

[装備]
デッドリーorはやぶさ改
(あんちゃん雷刃とか一杯使うので隼改最強とも言えないかもって感じです)
獅子王盾呪文耐性21↑

スキルは割愛[真理忍耐取らなきゃOK]

作戦はガンガン行こうぜ
開幕から流れ

開幕扇↓
ボスからの自分もしくは味方へのギラグレイドを受けて必殺チャージを狙う
(呪文耐性が29くらいで685ダメージ受けるのでHP700くらいあると90%チャージ)
受けつつ風舞(ギラグレ以外だったら叫び範囲外で風舞)

魔結界1回(必殺チャージ出来てたらカット)

(必殺)

持ち替え(叫び範囲外で)

ため3→行雲→ラッシュ
(光属性が下がってたら自分の特技優先
どちらも下がってないor雷が下がってたらジゴ優先)

これだけ!
大体80~100秒の間で30F倒せます。

最速51秒、次いで58秒があるので60秒切れることも。
大体1分20秒くらいです。

上振れ下振れはアンちゃんのルカニと属性と覚醒運次第です。
叫び当たってすっころぶ勇者。

叫びにあたってしまうとは情けない!
勇者様後出しとaiってご存じですか????


武の強いとこは

①HPが高くてSHTが長いのでボス怒りペチで落ちない

怒り中は沼出したり叫んだりしないので、遅延行為を防げるの強いです。
ただ怒り中行動早いのでモーモンの回復が間に挟まらないこともまれに。
なのでモーモンの素早さを可能な限りもって事故減らしてます。


②不屈で属性低下をリカバー

硬直短い技多いけど、たまーに叫び被弾してしまう。その時も一瞬で治せるので次のジゴに間に合えば落ちない。

③光属性攻撃ができる

ボスは光属性弱いのでガブリエルの槍強い。属性低下するとめちゃつよ。
SHT打片で9000くらい出ます。

④扇が持てる

アンルシアにバイキと魔力覚醒させられるので攻撃参加すると強い。
モーモンが強い理由

①ポワポワダンスでピオ2

回復が早い、アンルシアのベホイミを減らして火力を増やせる

②フワフワダンスが強い

死んでもすぐHP600回復できる強み

③盾も持てる

呪文耐性52あるのは強い


ちまたではマヌーハ覚えさせようって話もあるけど、
正直モーモン忙しすぎて回復連打しててマヌーハする余裕なかったりします。その間にあんちゃん治ったりするので微妙。
それよかすばやさ上げて事故減らしたい。


こんな感じです。

ぐだっても2分切るくらいで回れるので強いです。
ガブリエルの槍の攻撃埋め尽くし欲しいですがバザーにないです。

誰かうってください。


この構成の欠点は雑魚戦がそんなに早くなくて

風舞→ため2→アゲハで遊ぶくらいです。
時間かかったらため3打片

槍もてば早いけどめんどくさい・・・

モーモンにホラーフェイス+200つけてばっちりガンバレにすると
雑魚戦早いけど、回復適当になってあんちゃんがベホイミしがちです。
一長一短。

みなさん快適な王家周回しましょー

私はいまのとこ神ベルトはないけど、
良ベルトはそこそこだよ!

(闇呪文11獣8コウマ20とか雷特技12こうま26とか)

欲しいの引けるといいね!

何かもっといい構成あったら教えてください!


30Fボス平均60秒切るようだったらぜひ採用したいです!
平均80秒で雑魚戦も早いよとかでもオッケーです!

ドシドシオマチシテマス。
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる