目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

こまちゅだ

[こまちゅだ]

キャラID
: IW585-792
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 105

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

こまちゅだの冒険日誌

2016-06-08 21:50:59.0 テーマ:フレンド

俺のルーツ バトン zが時々はいらないから気合で読んで

とーるちゃんからバトンもらったから答えていくえ

zのキーが壊れているから根性でおすえ(押せてない

■名前の由来
大好きなアニメ忍たま乱太郎のへっぽこ事務員小松田秀作くんから
だからハウスの看板をみると小松田屋になっているはずで、コンシェルジュは優作兄ちゃんだえ

■種族
小松田君をイメージしたかわいい茶色のプクリポだお
人間の姿は結構遊んでるけど(滅多に種族変更しないけど)ぷくの姿は変えないのだ

■住宅
ガタラの古代都市
ゴミ屋敷と名高いキラキラ一杯のお城だお

■誘われて出せる職
旅芸人・・・?
まんべんなくやろうとしてほぼ出せるものがないと言う

メインは旅芸人です
踊りと踊れるようになって歌も歌えるようになって
今はクズのスターも極めてみたい
芸の道に進みたい

■職人
道具職人Lv50

■育てているモンスター
王家に連れて行くのはドラキーのさこんちゃん。バトルロードはモーモンのかめこ。
やっぱり忍たまキャラからいろいろ名前をつけてる。

■何を目標にやってる?
本編ストーリー・サブクエ中心に釣りをがんばったりバッチづくりをがんばったり(忘れられコンテンツとか言うな)
レベル上げは嫌いだ!あと強敵に勝ちに行く欲もない。アクセは欲しいが。
基本ソロプレイでまったり

■好きなドラクエは?
ダントツで4。
あの、その辺の武器屋の雇われ店員のおっさんとかが『導かれ』て自分の人生を歩んでいるうちにいつのまにか世界を救うことになっているとか胸アツだよね。
私が初めてあそんだRPGってことでも思い出深い。
壮大な映画をみるようなRPGの世界にここから踏み込んだのです。
アリーナとクリフトは今でも新作であえることができて(まだヒーローズ23D酔いで放置して遊んでないけど)トルネコミネアマーニャも会えるから嬉しいね。ライアン・ブライ・トムじいさんもついでに出してほしい(理由:押したいから)

■最初に買ったゲームは?
ストⅡあたりを格ゲーできもしないくせにかった。
昇竜拳が出なかった。やめた。
「はどっはどっはどっはどっ・・しょーりゅーけん!!(出た!!!)はd-けん!!(やっぱむり!!)」

ちなみに年齢計算するなよ?


■誘われてウレシイこと
へなちょこでも勝てるボスコイン・カード
すごろく
まあ遊んでくれたらなんでもうれしい。すごろくいこうえ!
強いカードは負けるよ!!?

■ヒトコト
忍たまふっとびぱうると
ダメプリと
ぜろの軌跡と
ヒーローう2と
もちろんドラクエ10で
ゲーム充中

■バトン回す人
妹のもーすけと
息子のなおたろうちゃん

あとフレさんよかったら回答してみてー




まだみかわしを着ていたあの頃・・・

いっぱいフレンドとあそぼうと意気込んでいた・・・

まさか自分がここまでコミュ障だとは・・・

思っていなかったあの頃・・・
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる