
リアルのコンサートやライブを見たことが無い出不精な私ですが、ゲーム内でコンサートが観られるとのことで、わざわざプレミアムゴールドでゲーム内でチケットを購入して参加しました。
DQ5は自分が初めてプレイしたドラクエ。家族がDQ1&2をやっているのを見たことはありましたが思い出深い一作です。小学生低学年にレヌール城は怖かった…。
別のコンサートやライブをニコニコ動画のストリーミング配信で見たことはあるものの、同じ会場内に同じゲームキャラで集まって観るのはなかなか斬新でドキドキな体験。
上映前と上映後の会場の盛り上がりは配信では味わえない高揚感がありました。
そしてエントランスでは思い思いに記念撮影する人たちで溢れんばかりの歓声が。自分はシャイなのでその輪の中に入りませんでしたが、それを外から眺めながら、リアルコンサートだったらさらにすごいのかな~なんて思いを馳せたり。
今日は貴重な一日となりました。またこの劇場で色んな上映をしてくれるといいな、と思います。