ドラクエ10を始めた頃は、とにかく宝箱で入手したコインボスに挑む事くらいしかスキル回しや現場経験値を積む事はできなくて、
そんな限られた現場経験値そこそこで、どうやって上手い人の足手纏いにならないようにするか。それが前提でした。
そしてドラクエ10始めて半年が経った現在。色んなピースが揃って闘える状態になり~さらに時間が経過したら、ようやく…人食い火竜など、ふくびき景品クラスのコインボスに挑めるレベルに。
ようやくそこと闘う。まだまだ挑戦を続けなきゃ、どんどんチムメンのみんなに置いていかれる。もっともっと喰い付いていかなきゃ。そう思っています。
そんな考えだからか、ドラクエ10で最近、自分がやってきたことに達成感がまるでない。
前回、人食い火竜を初見予習なしサポ仲間のみで初討伐した日誌を書きましたが、達成することにちゃんと感動や感激はするんだけど、ものの数時間で無くなっていく。もう心は次の闘いに向かっている。
毎日の自分自身と、次に現場で向き合う相手。これらが次の対戦相手。昨日は昨日。もう、過ぎたこととしか思えなくなってる。
FF14時代のような、人食い火竜など強クラスのコインボスを討伐した感動と興奮の余韻に一日中浸りながら、手にした称号を神棚に並べて眺めて過ごすみたいな生き方も出来なくなってきてる。。。
なんか昨日に満足していたら、明日の自分に負ける様な気がして。。。
ここまでダラダラと書いてみたんだけど、寝起きに頭の中をぐるぐるまわってる独り言を吐き出してみました。大して意味なんかないです。独り言だもんw
さあ今晩も、仕事頑張ろう!
仕事から帰宅したら、また、ひとり練習コインで火竜の練習周回に行こう。炎耐性はワザと外して、尚且つサポ仲間に回復職を入れないで、火竜に勝てる賢者になれるように。
それくらいしないと、バラシュナ4に勝てるだけのスキル回しは身に付かないんじゃないかと思ってる。
なんせバラシュナ4は、規格外のバケモンって聞いてるから。。。

余談ですが、スライムかが巳もちを入手した瞬間は、本当に感動と達成感に溢れていたなぁ。。。
早くチムメンのみんなと、楽しい時間を共有できるレベルまで、自分を引き上げれるように。それが目標。