前回の記事を書いてから、色々とドレスアップ装備が変わってきたので、新たに数点公開します。ロックが好きなので、意識したものが多目。
各画像の下部分にちょっとした装備の紹介と内容を載せてます。
前回に引き続き、愛用の黄竜シリーズ。変更点はストリートバンダナからセラフィーゴーグル(非表示)へ。ウニ頭から髪型を変えた途端に似合わなくなったので非表示にしてます。そのうちまたウニに戻します。
右 聖王ハンマー
左 聖王ハンマー
顔 地中ゴーグル
頭 セラフィーゴーグル(非表示)
体上 ストリート
体下 競泳水着
腕 はがね
足 クリムゾン
新たに購入した舞い手シリーズ。踊り子用という事もあり、上のコーデを少し弄り、「より軽く」を意識したストリートダンサー風にアレンジしました。ここで前々から使いたかったぷちスラキャップを導入。体上はラフにTシャツを使いたかったのですが、ショップにあるものは総じて丈が短かかったり、ズボンも上がり過ぎていたりで使い所が非常に難しいです。
右 聖王ナイフ
左 聖王扇
顔 ほしくずのピアス
頭 ぷちスラキャップ
体上 ストリートベスト
体下 競泳水着
腕 魔技師
足 ロイヤル
魔技師シリーズ、主に盗賊用です。
ロック調のブラックレザージャケットに見立てています。
ゴシック一式は宗教的主張(十字架ぽいもの)が激しい為、体上のみ使用。首のチョーカーが小さめに、ジャケットが前開きになっていたらもっと良かったんですが。足は騎神のグリーヴでアクセントをつけています。
右 悪魔の爪
顔 ほしくずのピアス
頭 旅芸人のヘアバンド(非表示)
体上 ゴシック
体下 タイフーン
腕 ヴァイパー
足 騎神
新たに購入した戦士パラ用の騎神シリーズ。ロックとは外れますが、冥王の大鎌が使いたかったので、合わせる為に道化師っぽくしてみました。以前に使用していた王軍師のデザインがマントも含めて非常に気に入っていたので、このドレスアップに決断するに至るまでしばし悩みましたが…。
道化師と言えば、ピエロやクラウン。ツートンカラー。
人を楽しませたりする一方で、その奇抜な風貌から謎めいた印象を受けます。そしてアクセルギアや、モノクルがよく合います。
私がドレアをする時は基本、格好を問わずチョコとブラックの2色を使用していますが、今回道化師の二つの顔「表(チョコ)」と「裏(ブラック)」を、よりミステリアスに表現できたような気がします。
右 冥王の大鎌
顔 アクセルギア(モノクル・サイコロピアス)
頭 トランプ
体上 モダンバニー
体下 道化師
腕 クラウン
足 ロイヤル
数点残してますので、また次回気が向いたら公開しようと思います。