目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

凶禍の断罪者

スレイフ

[スレイフ]

キャラID
: TT256-095
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: まもの使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

スレイフの冒険日誌

2022-07-13 17:01:32.0 2022-07-14 19:53:12.0テーマ:モンスター・ボス討伐

魔蝕セーフティ


連日野良に籠り、数日前にやっと討伐終えました。しんどかった;
一緒に組んでくださった方ありがとうございます~!

野良に通ってる時、いつも前衛の装備耐性が気になってたんですが
浸透してるテンプレ装備が、毒死100で頭でHP盛りって感じですよね

上記の耐性装備のみだと魔蝕は確実に避けなければならず(呪幻混)
慣れていないと100%回避するのは難しく、自分もたまに被弾します
弓ポンがあれば1回分耐えますが、過信はできません

呪いを被弾すれば行動を潰され
混乱はツッコミされるまで操作できません
まもの使いの場合は幻惑を被弾した場合、武と違い自己回復手段がなく
賢にマヌーハをして貰うまではスッカスカ状態

結局、他者の手を借りて戦闘復帰することになります

賢はターンが枯渇気味で、マヌーハをする余裕がほぼないので
幻惑は自然回復に任せてしまっている~みたいな状況をよく見ました

戦闘終了まで余裕で避けられるって方は全く問題ないと思います

自信がない方は、装備構成をちょっと変えるだけで楽になります


頭 毒100 HP7~10
上 死100 呪60~70 (呪い耐性 宝珠+12)
腕 会心
下 幻100 混60~70 (混乱耐性 宝珠+12) 
  ※武は不屈がある為幻混逆でも可
足 移動速度

胸 アヌビス

毒100 死100 幻100 呪72~82 混72~82


耐性100へ届かずとも、体感で数値分の確率で無効化出来ています

攻撃力がセト(攻+19)の数値分減りますが、アヌビス(HP+26)へ変えるだけで頭のHP不足分はカバー出来ます

私は耐性による生存・安定優先で助けられたケースが多々ありました
頭毒錬金が流行っていないせいか、比較的安い額だったので
今から装備をそろえる方、討伐の為に散財を惜しまない方はご一考を!

それではまたー



レギロⅣもついでに討伐
いいね! 37 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる