目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ゴールデンアイスボンバー

ワカ

[ワカ]

キャラID
: ZM263-590
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ワカの冒険日誌

2015-03-20 12:42:00.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

悪夢を終わらせし者の称号を得た!



…極力直接的なネタバレはしないよう心がけますが、ほんのりネタバレしちゃうかも??
てなことで、何の前情報も入れたくない、ピュアなキモチで居らしたい方は閲覧ご注意ください。( ・ω・)∩


さてさて昨日行って来ました~、夢の世界。
浦安にあるよーなあんなんならもっと良かったんですが…。
ってコレも考え様によってはそんなモンかな?(;´∀`)

この日は昼から時間が取れたのと、何だか近しいフレさん達は組む当てがありそうだったので、耐性持ちの僧侶1匹どっかに潜り込めるだろーー、と野良参戦。

↑がその時のPTメンバーの様子です。って箱やんか。w

最初8人でPTを組んで行ったものの、速報だの続報だのでぶつくさ言ってました通り、2つ目のステージに進む際にPTが分断されて一部のブレイヤーが先に進めないという不具合が立て続きこの時は断念。

その後
「人数が少なければ先に進めるんじゃない…?(・ω・ )」
と、有志3名とサポで進行してみることに。
この作戦が見事当って、無事ドレアムさまに謁見が叶うこととなります。

ワタシもそうですが、この時の募集主さんも極力前情報は入れずに行くタイプの方だったので、試行錯誤しつつ一から組み立てていく感じがとても楽しくて嬉しかったです。ヽ(´ー`)ノ
…ま、ほとんど考えてくださったのはあちらなのですが。w

サポ5でもあと2、3分あれば行けそうな感じもありつつ、この時は惜しくも時間切れで。
しかしありがたいことに夜にまたフレさん方と行くのにワタシも混ぜて下さる、ということで夜再度今度はフル肉入りでトライ!

不思議なことに夜の方がラグはあれども、回線が安定していたような?
この時の構成は僧*3・魔*2・バト*2・どうぐ。

最初途中で出て来る"アレ"を、いずれ居なくなるし、とやる気のうさぎが投げる爆弾のように考えて放置していたのですが、あれだけでかけりゃ避けきれるもんでもなく。(´Д`;)

そのせいで中盤以降崩されることが多くてかなり苦戦が続きましたけれども、急がば回れでコレをきっちりお掃除していったところ無事クリア!と相成りました。ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
ご一緒して下さった皆さま、本当にありがとうございましたー♪m(__)m

そして、僧1匹~、とか出発しつつ、賢者を経て、何故か最終的には実に初々しいハンバトで初討伐を遂げていたのは秘密。(;´∀`)<しかも最後床にべったりだったを!


その後明け方近くに、ふらふらしているところを別のフレさんに捕獲され、ダブルヘッダー。((=゚Д゚=)ノw
この時の構成はバト・魔*2・どうぐ・レン・僧*2・そしてドラキー。

この回は僧侶で入らせてもらいましたが、慣れてる職というのとやはりドレアムさんから距離を取れるってだけでだいぶ気持ちが楽でしたねー。w

そしてレンジャーさんの「まもりのきり」が実にいい仕事をしてました。
加えて何よりドラキーの歌と流星呼びが特に対雑魚戦で凶悪でしたね。

なおいずれのPTも討伐タイムは同じぐらいでした。
二つ目のPTの方が火力の数は少ないながらも、やっぱドラキーか…。w

火力重視、というところはあれども、やはりこのコンテンツもまだ色々な職で行ける余地がありそうですので、色々試したいところですね。


…でも個人的には、単にクエストが多くてクドかったってだけかも知れませんが、やっぱり災厄の方がドラマがあって好き。w

攻撃もドレアムさんは大味なだけな気がするんだよなーー。
災厄の王さまの方がテクニカルな気がするのは気のせいですか?( θ_Jθ)w
いいね! 30 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる