してきましたよー、スキル150。
強いモード、最近のマイブームで自分オノレン+サポ僧・賢・魔で突撃。
言われてみれば、攻撃力は軒並み低く設定されてたのかな?とか。
アイツがベホマ使って来なくてホント助かったなあ、とか。(;・∀・)<使ってきたらマヂ地獄…ってもしや使用例ある??
諸々あって評判どおりさくりと終わりました。
それにしても、スキル解放もモードが選べるんですねえ。
んーー、スキル解放は本筋関係ないでしょうから、そして「試練」なんだから、コレ乗り越えられた人のみが解放できるって位置づけでいいんじゃないのかなあ。
PTを組んで行けるのだから特に。
…とか思うのは厳しいでしょうかね?時流に添ってない?(;´∀`)ww
しかしルームで某クールビューティさんが、
「このイケメン、なんてことを!!」
と叫んでた時は、なっ何されてるんだろ!(*゚∀゚*)とドキドキテカテカ…
してないよっ、してないからねっっ!!←
そして解放したはいいですが、…ちょっと様子見と言うとカッコいいですが、簡単に言えばメンドくってまだ振り変える気になれません。w
信仰・魔法・さとりは150欲しいですが、あとはどうしたものかなあ。( θ_Jθ)
まあ現状で色々なコンテンツがこなせてますから、ゆるゆる考えましょうかね。
職含め、やりたい武器もこの期に少し見直したいところなので特に。
【あ、顔出しNGの方が…。(*´д`;)
そして某替え歌芸人さんが口ずさんでいた
「ドッドッドレアム大爆笑~♪」が思い出そうとしても忘れられない。w】
そして気づけばあれからほぼ毎日のように行ってます悪夢の世界。
だいぶん慣れて来たかなーと思います。
これまでやって来て、一番安定するのは魔*4・僧*3・どうぐの構成でしょうか。
魔*2・バト*2・僧*2・レン・ドラキーなんてPTに加えていただいたこともありますが、これもレンジャーさんの「まもりのきり」が良い仕事をしていたり、ドラキーが流星を呼べる余地があったりでなかなか良かったです。
魔*3・僧*3・どうぐ・回復ドラキーの回もあったかな?
ザオ4だとキラポンにまで手が出せる余裕がありました。
逆に物理PTはどうしても接近しなくてはなりませんので、各プレイヤーのPSが問われるところだなーと思います。
…のでむしろ以後バトマスとかガツガツ挑戦したいかな、と無謀にも。w
個人的にやってて楽なのはやっぱ僧ですね。
これまでの色々で耐性は整ってますので、頭混乱・上回魔/即死お着替え・下マヒ(指輪で補完)+封印・盾で呪い、と完備してます。
はごろもなので上を即死に変えてしまうと回魔が400台になってしまいますが、主にザオ+聖女係として動く分には差し支えありません。
…どころか、岩を気にせず動き回れるのは大きいですね。
巻き込まれ型の攻撃が多いので、極力人とは距離を取った方がいいです…と自分では思ってます。w
特にグランドクロス。
最初は45°の位置で避けられるものかと思ってましたが、それで助かる時もたまにあるものの、当り判定が出るタイミングの関係か、そんなことはおかまいなしに死亡する例も多々ありましたので、単に範囲攻撃と考えた方が健康的かと。(;´∀`)
狙われた人は誰もいない端っこ目指して走りましょうー。
一撃が大きいので、とにかく聖女まきまき。
まあ。
一筋縄では行きませんけれども、8人でわやわや行けるのはやはり楽しいですね。( ´ー`)