目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ゴールデンアイスボンバー

ワカ

[ワカ]

キャラID
: ZM263-590
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ワカの冒険日誌

2015-05-05 14:25:29.0 2015-05-05 14:28:14.0テーマ:おしゃれ活動

さよなら、はごろも

先からぶつくさ言ってはおりましたが。
Ver.3より「水のはごろも」の最大の売りでありましたセット効果、炎ダメージ50%減が20%にまで下方修正とのことで。(´Д`;)

まコレ、LV42装備にしてはぶっ壊れ効果だったり。
(…個人的には伝説の防具なんだから、それでいいじゃね!(゚∈゚*)と思わなくもないですが。^^;)
これも時代の流れですかねぇーー、と、新しいバージョン、新たな気持ちで、と、このタイミングでさよなら、はごろもです。
そんな訳でこのカッコも撮り収め。

Ver.2最後の花火大会も概ねこの装備で参加。
そのまま落ちられる格好ということもありましたが、この姿を皆さんの撮った写真と記憶の隅に収めておいてほしいなあ、といった意味合いもありました。


そしてこんにちは、新世界!

……とか言っときつつ、中身は新装備ではなく退魔です。(;´∀`)

僧侶用なので、とにかく耐性ごっつり。
詳細は割愛しますが、コレで封印・眠り・混乱・即死・麻痺・転び・踊りまでは完封。(指輪・ベルト併用)

せっかくなのでホントは何かキレイな色でも使いたかったのですが、うっこり魔法使い用の退魔を黒メインにしちゃしいましたので、あれこれ組み合わせを変えても違和感がないように、コチラも黒でー。

ベレーもこれを機に卒業しようかと思ったのですが、他にあまり汎用性がありつつグっと来るデザインの帽子が見当たらなかったので、まあトレードマーク代わりに継続でいいかーと。

トータルバランスとしては、ちょっと上級アイテムを取り入れつつこれまでの動きやすそうなカッコは継続です。


そんな訳で、これまでの魔法使い・賢者用の手持ち退魔と併せるとこんなカンジにも。

…ま、この組み合わせは普通の王宮魔術師上下ですね。(*´д`;)


そしてまたこんなカンジにもなります。

帽子とボトムのボリュームのアンパランスさが何気にちょっとお気に入り。w

主に魔法使い・賢者の耐性を整えるために、こんなコーデになったりすると思います。


そしてまあここでベルト自慢でもしようかと思ったのですけれども、これまでHPのかさ上げ用に使ってました輝石ベルトが、今回よくよく見てみましたら転び6%がついてまして。
…今までは水の脚帯で踊り・転びそれぞれ100%の物を持ってましたので気にしてなかったんだな。ノ(´д`*)

ま、コレを利用して、踊りG100%、転び94%の退魔足をお値打ちでゲトできました。ヽ(´ー`)ノ

そしてこのベルト、更には「闇の攻撃ダメージ+4%」がめざめ効果で追加されてまして、ぅお、こうなってみたらコレ神ベルト?!Σ(・Д・ノ)ノと一瞬色めき立ちましたが、よくよく見たら「闇の特技」だったって言うね…。(;´∀`)

ぅーーん、賢者でニンジャカッターでも持つかな…?w
いいね! 33 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる