目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ゴールデンアイスボンバー

ワカ

[ワカ]

キャラID
: ZM263-590
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ワカの冒険日誌

2015-05-14 16:34:34.0 テーマ:その他

おかいもの♪おかいもの♪|´(・)`)ノ

Ver.3、楽しんでますかぁぁあ?!

コチラはと言えば、4/30のリリースからそのままGWの波に飲み込まれ。
それなりにINしてはいるはずなんですが、イマイチ何してるんだかよく解らなかった今日このごろ。(;´∀`)

まあそれでもすごろく行ったり、グレたん泣かしたり、宝珠をはひはひ拾ったりーー…。

…うん、ま、エンジョイしてますな。(´ε`;)

そしてまたVer.3到来、新職登場により装備品・スキルなどなど見直したりしております。
この辺を主にフレさん向けのスキルポイント情報を絡めご案内しておこうかなと。

…単に散財の様子とも言いますか。

・海辺の別荘、ゴシック様建築に。

…いきなり違う話題ですが。(*´д`;)
以前コチラで質問させていただきましたが、サブの家を洋風別荘からゴシック風に建て替えました。

「プロヴァンス風」が目指すところでなので、パーツもあれこれ比較してやっとこのカンジに落ち着きました。
とりあえずこれまで置いてた庭具を配置。
ランプの木のみ買い足しましたが、あと何置こう…。(;・∀・)

内部はまだ色々とっちらかった状態だったりします。
やっぱM家は難しいなぁぁぁ…。
気合い入れて色々置かないと、非常にスカスカした印象になってしまいますよねーー。(´Д`;)


・ってなハナシはオマケに過ぎず、耐性きじゅつしとクリスタルエッジ購入。

まあせっかくなので踊り子は動かしてみたい!( `・ω・´) 
ということで、クリスタルエッジ二振り購入。
ま、☆2妥協品ですが。

と、同時にこれを機にあまり動かしていなかった職を動かしてみようか、と差し当たり現在旅芸人強化月間です。
特訓兼ねてドレアム・災厄などに出かけられるよう耐性装備を整えてみました。
予算の関係によりきじゅつし、そして錬金は自作。 (。・x・)ゝ

…ま、頭と体下しか換えてませんので、これまでと同じような格好ではあるのですが…。
しかも頭のドレアまたノーブルだし…。w
うん、マスカレイドに負けない頭装備ってこれぐらいなんですよね…。(*´д`;)

ついでにこれまで使ってたルフも失敗品だったので、これを機に新調。( ・ω・)∩


・黄竜も新調。

コチラも今まで三悪魔仕様でしたが、ドレアム・災厄向けに耐性を整えてみました。
混乱頭とマヒ・封印の体下は持っていたので、体上に即死を。
コチラも予算の関係で☆2を買ってきて自作しましたが、1回失敗しているので…。
まあ同等品を買うよりは少し節約できましたか。w

呪い耐性の剣闘士の盾はみかがみでドレア。

そしてそして。
アレ?(;´∀`)

や…!自分に課金アイテムには手を出さないって縛りを課してはいるのですが!!

ビ○クポイントはお金じゃないもーーん。( ・ g・)

てなことで。(*´д`;)

・そして"斬鉄剣"購入
アンちゃんが装備するとキ○ビル。w

まーコチラも二刀流の流行に乗ってみよう、と考えまして、これまで持ってた「ほしくずのつるぎ」と合わせて、もっと上級のものを、ということで。
バトマス装備ということと、もう一つ、魔戦で装備することを考え、これまでのウデやベルトがルカニで揃っていましたので、天命ではなくあえて「斬鉄剣」をチョイスです。

コレも☆2妥協品狙いではあったのですが~…。
☆2成功品が結構したのと、Rせんせいが天命の何だか高いのをお買い上げなさったという情報にインスパイアされ、ちーっと張り込んでしまいました。
…ま、先ごろ三悪魔行った時、これまでとはやはり切れ味が違いましたから良しとしましょーー。( ;谷)<またつまらぬものを斬ってしまった…。

最後に現在の状況など

ゆうかん 100
しんこう心 150
まほう 150
きあい 130
おたから 68
きょくげい 150
とうこん 150
はくあい 82
フォース 130
サバイバル 82
さとり 130
オーラ 68
まもの 120
アイテム 130
うた 90
おどり 70
格闘 0
盾 150
片手剣 129
両手剣 0
短剣 129
スティック 119
両手杖 120
ヤリ 0
オノ 129
ハンマー 129
棍 0
ツメ 129
扇 0
ムチ 0
ブーメラン 0
弓 0

稼動可能◎ 僧・賢・魔・武・旅・バト・魔戦
条件付○ 戦・レン(オノ)…ピラの下の方なら…?
盗…試練とか素材・お宝集めなら
まもの…転生狩り可
どうぐ・踊…未経験ですが、行っていけないことはない
ダメだこりゃ× パラ・スター

弓とかブーメランも使ってみたいのですが、僧・賢・魔を柱にしている現状ではムリぽいです。
レン・パラ用の装備は次の機会にですねー。

もうほぼすってんてんなんで、しばらく大人しくしときます。(*´д`;)
いいね! 37 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる