目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ゴールデンアイスボンバー

ワカ

[ワカ]

キャラID
: ZM263-590
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ワカの冒険日誌

2015-05-28 14:40:04.0 2015-05-28 14:46:51.0テーマ:モンスター・ボス討伐

ぱんつ男に「楽しませてくれ」って元気にされちゃうのってどーよ。(/ω\)w

以下、昨日リリースの『幻界の四諸侯』に関する内容となります。
ネタバレいやんな方はご注意下さい。


さて、昨日逝ってきました、ピラ9層。(;´∀`)<えっ

…の後に『幻界の四諸侯』ーー。
NC*2、Yきぞーさん、コインどうもありがとうございましたー。m(__)m

ピラ9はちとメンバー、メンテナンスの日を1日間違えていた模様?
…ハイ、少なくともワタシはそうです。(*´д`;)
ので期せずしてミラクルもろばご臨終後のチャレンジとなってしまいました。orz

…いや、ワタシに関してはミラもろは間接的にしか関係ないのですが、9層バトは久々でしたので、なんかこー、結果的に勝てはしましたけれども、もう一つ個人的には不満な内容に…。(-_-;)

ミラクル自体は使っていいんだよ!
あとハンバトには無双以外にも技あるでしょーよ!←戒め


…と、さてネタバレ防止記事はこれぐらいにして(と、言い張る)。
四諸侯。

最初話題の武・踊・旅・僧で行ってみましたが。
扇はあるけど短剣がないだとか、短剣はあるけど扇はない、だとか、そもそもあんまり動かしてない職だ、とかすったもんだしてどうにかこうにか妥協しつつ職を決めてトライ。(;´∀`)

うむ。
怒りがね。
クロスがね。
…そしてなんでアクバー赤から白に戻ってんの!Σ(´ロ`;)

などなどびっくりどっきりの連続♪ヽ(´ー`)ノ
個人的にも何か色々やらかした気がしなくもない…。(-_-;)

だーれのせいでもありゃしないーー♪と、まあとにかく相性が悪いなと、何か根本的に見直す必要があるなーー、と思いつつ時間も頃良かったのでここで一旦チャレンジ終了。

その後ふくびきクエスト回りをしつつ何となくの消化不良から1鯖野良に突撃するかなー( θ_Jθ)、などと悶々としてましたらば、フレのKさんよりお声がかかり。

「四諸侯手伝ってください」
に当然そりゃもう渡りに船とばかりに飛び乗らせていただきましたよ。
どうもありがとうございましたー。(*_ _)人

      【みんなしてちょいとレアなしぐさです♪】


この時は「最初なので正攻法で行ってみたい」とのご希望で、最初武*2・魔戦・僧かな?とお話していたのですが、ザオ2の方が良いだろうということで、武*2・旅・僧でGO。
この時ワタシは武闘家参加。

Kさんは魔戦とか旅とかをメインにされてる方なので(よね?w)、そりゃもうにわかのワタシとは訳が違います。
プロの芸人根性見せていただきましたわ。(σ ̄ー ̄)σ

結果この構成で3戦3勝を収めることになります。

言ってみればこれまでの力押しパターンですね。
順番は変な顔のケモノ→トリ→魚→ぱんつ。

Kさんがギター弾いたりザオしたり百花繚乱してくれたりと補助をふんだんに入れてくれました。
ワタシとしてもこれまで、状態異常なんか入れてる暇があったら叩け叩け!の生活でしたので、これが解りやすかったかなと。

一体一体それなりに厄介ですし、攻撃力はあるので必ずしも弱いとは思わないのですが、三悪魔の三匹が斬りに来てたらこんなモンじゃ済むはずがないので、そういう意味では難易度は抑えられているのかなー。
まあ怒りとクロスは怖いですが、逆に言えばそれだけと言って良い気がしなくはない。( θ_Jθ)


んーしかし状態異常ですかーー。
先にもちらりと書きましたが、個人的にはこれまで一番やってこなかったことですねぇ。(´Д`;)

まあ武かバトか僧しか出せません!( `・ω・´) …あと魔法?魔法行っちゃう?wなどと言い張るのも手と言えば手なのですが、せっかく踊り子の必殺も来たタイミングですから、これを機にちょっとやっときたい気がしなくもなく。
そろそろ旅の特訓も終わりますので、踊り子をちょいといじってみようかと思っていたところでもありますし。

あとはレンですねー。
普通にレンジャーは好きなので色々したいんだけどなぁぁ…。

と考え出すとメイン(と思しき)職のスキル等々切り崩さなければならない辺りが悩ましいですね。( θ_Jθ)

むむ、ここへ来て色々と考えさせられるボスでした。

Kさん、お誘い本当にありがとうございました!
チームの方にもどうぞよろしくお伝え下さい。ヽ(´ー`)ノ

金曜日、当該メンツはリベンジのことです。щ(゚Д゚щ)(業務連絡)
いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる