目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ゴールデンアイスボンバー

ワカ

[ワカ]

キャラID
: ZM263-590
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ワカの冒険日誌

2015-07-02 15:41:56.0 テーマ:レベル上げ

宝珠のお話

   【例によって画像は内容とは全く関係ありません。(;´∀`)】


最近では家で一人で寝るよりは、すっかりマスターに癒してもらう派です、のアテクシです!!( `・ω・´) 


…と、さて。(´ε`;)

本日の話題はVer.3より実装されました達人の宝珠システム。

フレンドの皆さま方の日誌を拝見しますに、どこそこに籠もってやっと○○の宝珠ゲット!しかも2玉!!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノやら、現在の宝珠使用状況!やらのお話が書かれておりまして毎度感心しておりますが。

一方ひきかえアテクシの状況と申しますれば。

………全くやる気がございません…。(´Д`;)

う…うん、一応ほら、行ける時はドレアムと災厄回って、メダルは貯めてるんだ!うん!!

…ってぇ…。溜まる一方のメダルな訳ですが。

うーーーん、大変勤勉かつ向上心に富んだ皆さまのご様子を見ているうちに、何か自身に問題があるんじゃなかろーかーー、と思ったり思わなかったりしますので、ちと自分なりに現状を分析してみようかなと。

その0 いろいろありすぎてよくワカラン!

…ま、これに尽きるような気もいたしますが、それを言っちゃお終いよ、てな内容でもありますので、ココは要努力内容。(´ε`;)

その1 メイン職で使える宝珠が…。

「本職」云々とは言いたくないところではありますが、まあ力を入れている職業で使用するところの杖・スティックで使える宝珠…ありませんですなあ。(;´Д`)
パニパニハニー……。ざくんなぁぁ!! ヽ(`д´;)/wwww

その他僧・魔・賢あたりの宝珠に関しましても、何だか誤差の範囲じゃね?( ;谷)みたいな効果しかつかないカンジで…。うーーん。

その2 まあ、宝珠なくても勝ててたし

結局のとこ、コレかなあ。w

確かに見ていて前衛さんに関しては、結構な強化になっているように思います。
実際後期での修正内容と相まって戦士人口も増えつつあったり、身近な体力バカのフレ(誉め言葉)とヒドラの強いのに行きましたら、魔戦がいなくても3分程度で片付きましたし。

…しかし、そこまでしなくちゃ勝てない敵って、今のとこ居ないですよね。(´ε`;)

野良にでも行くのなら話は別ですが、ワタシの場合野良では誘われやすさを考えて大抵僧で行きますし。

まあその他出せる職のために、有用な宝珠は集めたいなあ、という気持ちはありますし、そういう方向で動いたりはしていますが、せっかく宝珠集めたとこでなんか巡り合わせが悪くてその職の出番がなかなか来なかったりもしますしね…。
↑ココガツガツ行くタイプじゃないの…。その方が楽なの、と念の為。w(;´∀`)<メンドクサッッ!


まー、結局のとこ受動的に門やら迷宮で落ちるのをちまちま拾うのが性に合ってるような気がします。

もちろん、こんな文章を書いているからと行って積極的に宝珠集めを楽しんでおられる皆さんを否定するものではありませんし、異論反論…というか、むしろ謗って!詰って!!…ゲフゲフゲフ…。(-_-;)
えーーーと、アテクシのやる気スイッチを押して下さるようなコメントは大歓迎でございます。


そして詰まるところがさ。

…昨日有り難いことに、某せんせい←にプチ宝珠香水おごちそうになったのでございますよ。m(__)m

んで、とあるアニマルを八つ裂きにしたりされたりして、30分で十数個の宝珠が転がり込んで来まして一堂わっほいヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノしていたのでありますが。


…全部「足払い」とかね。
思わないじゃないそんなこと………。_| ̄|.......○ コロコロ....il||li
(ちなみに光は「フェンリルアタック」なんだな…うん…。)

しかしいちお2玉のは残す貧乏性。(´Д`;)ww

リネっちといい、こういうところの引きの悪さはホント欝になるので、マヂでこういうコンテンツはね…、いやもう…。


っとまあ、ひとしきり愚痴るだけ愚痴りましたので、潜れるだけ王家潜ってきます!!(´Д`;)
いいね! 25 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる