目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ゴールデンアイスボンバー

ワカ

[ワカ]

キャラID
: ZM263-590
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ワカの冒険日誌

2015-07-28 15:06:33.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

大丈夫、マイフレンド

諸事情により、珍しく連日日誌。 (。・x・)ゝ

■↑ハイ、コチラのお方。
通称ミスター・ポポこと輝き帝王さま。

お会いしたのはこの時3回目ぐらいだったと思うのですが、たまには一緒に記念撮影でもしようかなーーと。
やっと会えたね、ばんじゃーーい!

よし撮れた、さて行くぜアンちゃん!ホイミン!(仮名)( `・ω・´) 

っと、バターンと背後で扉が閉まった瞬間気がついた。

…アレ?今ワタシ帝王とお話した?(・ω・ )

ぅわ、ちょ、オイマテ!!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
といくら扉を叩けども、それは固く閉ざされておりましたとさ…。orz


てなことやってたのが数日前。

そして昨日、まだ輝石少しあるや、と香水目当てに再び潜った王家の迷宮にて。
んーー、もしかしたら…?という期待は5%ぐらいで。

が。

お!
いた!
居ましたよ!!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

ちと同じようなロケーションで解り辛いかも知れませんが、右クリックだかで撮影場所が出て来るかな?
10Fでスルーしてしまった帝王さま、ちゃんと11Fで待ってて下さいました!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

しかし投げキッスしてるんですが、縮尺の関係でよくワカラン!!(;´∀`)

やー、良かったよかった。
コレでドジっ子でも安心。( ´ー`)

ってなお話を逆手に取って、
「あ、このステージで、またはこの職・装備であのラスボスは無理だわーー」
と思った時には、一回帝王をスルーして自信があるマップ、ガチ職・ガチ装備で出直すといいんじゃないかなっっ!( `・ω・´) 

…ってな攻略記事にムリクリ昇華させようと思いましたら、こんな内容、もう既に極限に載ってるのね…。(;´∀`)

まあまだご存知ないフレさん方居られましたらご参考までにーー。

ちなみに。

この時11Fで帝王とお話してしまいましたが、11Fと言えば砂漠マップ。
マップ片方がやたら広い上に、敵もそこそこ厄介なのが出てきますので、なんだかんだしてましたら時間足りなくなっちゃいまして。(;´Д`)
挙句ここ駆け込めば間に合う!という時に限って、ゲート前の敵に気づかれちゃったりで…。orz

…ま…もうコレまたしばらくは帝王さま、お会いできないんだろうなぁ。くすん。(´Д`;)


■話題変わりまして。
書き置きでここしばらくシリーズ連作のようにぼやいております内容のまとめなのですが、少し前から来るカード来るカード「キラー・マジンガ」でございまして…。

ちょっと数えてませんが、通算で数えると連続して結構な枚数手元に舞いこんでいるような気がします。

アレかな、ワタシとこに出るミネたんは「心を静めてお引きください…」とか言っといて、実は全部マジンガのカードで揃えたりしてるのかな。


って、そんなイカサマトランプ、ハンズで買うたんかーーー!! ヽ(`д´;)/ww


そんな日々が続いて、先日やっと他のカードをくれたなーーと思いましたら、今度は王家の銀箱からポロリとまた「キラー・マジンガ」…。

もうね、イメージとしては「もやしもん」ばりにちっちゃいマジンガーちゃん数体が「遊んであそんでーー」っとワカちゃんの回りぶんぶん飛んでるカンジ。w

ま…まあね、アト・バズ・ベリたんあたりを連続で貰っちゃうより100万倍いいのは解ってます。
贅沢なお話なのは重々承知で。

…けど、四諸侯や三悪魔さんが出てきてくれてもいいのよ?
王家の場合は宝珠の香水な。(´∀`*)

まあそんなんで。
コインも併せましたら結構な枚数ありますので、持ち寄り特にマジンガ希望でございます。m(__)m


■昨日はやぶさ宝珠ハント、ご参加の皆さまお疲れさまでした。m(__)m

次は「天使の守り」に照準を定めようかと思いますので、コチラほしい方はご一緒しませう。( ・ω・)∩

関連して、次のコロ団体戦でワタシに宝珠香水を取らせてくれる方募集。w
また2回ぐらい勝てばいいんでしょ?の簡単なオシゴトですを!!(* ^ー゚)ノ

ちなみにコロ経験は5回ぐらいかな…?w
いいね! 30 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる