目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ゴールデンアイスボンバー

ワカ

[ワカ]

キャラID
: ZM263-590
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ワカの冒険日誌

2015-08-02 15:23:42.0 2015-08-02 17:13:39.0テーマ:3周年記念

ドラクエランドにようこそ!

三周年に寄せて。

8/2に日付が変わる頃には、当方が主催したVer.2の終わりの花火にも顔を出してくれたフレさんの、チーム主体の打上げにこそっとゲリラ参加しておりました。

12:00になる頃、やっぱりなんかすれば良かったかなぁ~!(>_<)と内心じたばたしましたけれども、コチラの聖誕祭は地方の七夕よろしく1ヶ月遅れの開催ということで。
「ワカはちからをためている!」
ターンってことでひとつ。(;´∀`)

まあかれこれ3年ということで

3年前の今日は、スルーしきれずに密林から取り寄せてしまったwiiとソフトが届きワクテカしながら配線工事をしていた日。

2年前の今日は、初めての主催イベント…花火大会開催。
やきもきドキテカしていた日。

1年前の今日は、とある事情によりトップギアで動き回って見ないふりをしていた不安が霧散した日。

そして今日。

…実はさしたる感慨もないのですけれども(´ε`;)、「特別でないただの一日 」を送れているということは、3年目としてみるとちょっとした奇跡なのかも知れません。

初めオンラインということで、ちょっと二の足を踏んでいたドラゴンクエストX。
ログを確認しましたらば、8/3に「初めて僧侶になった」とありました。
以来しばらく長いことソロで遊んでいることになりますが、今ではたくさんの素晴らしいフレンドさんもでき、幸いなことにとても楽しい日々を送っております。

が、正直このドラゴンクエストXはナンバリング作品として評価することは微妙です。

何と言ってもやはりシナリオが…!
最初の頃は訳もわからずプレイしていましたが…。
やっぱ堀井せんせいじゃないとダメなんだーー…!!ヽ(τωヽ)ノ

なんでしょうね、詳細にどこがどうと言うことはできないのですけれども、何か雰囲気が殺伐としていて、それであんまりストーリーを進める気になれないのかなぁ、と。
Ver.3.1のストーリー画像とかもちょこっと載ってましたが、あんーまりドキドキしないんだよなぁぁ…。なんか怖いじゃん!!ww

まああれです
「わしはピチピチギャルになりたいのぅ」とか
「へんじがない ただのしかばねのようだ」
のような、秀逸なセリフにはまだ出会えていない気がします。

これまでのナンバリング作品の、どこかすっとぼけた暖かい世界観が好きだったのですが、個人的に今はそういった所に違和感を感じていることが多いです。

とはいえ、では何故ここに居るのか、といえば。
前述の通り、フレさん方との繋がり、という所は大きなファクターではありますが、それ以上にここは「ドラクエテーマパーク」だな、と思うからです。

ディズニーが好きな人なら、できることなら浦安のネズミーランドで生活したいと願うように、ドラクエ好きなら「ドラクエランド」で生活したいと願うことは必至でしょう。


―長いって叱られたので2に続きます(´Д`;)
いいね! 25 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる