目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ゴールデンアイスボンバー

ワカ

[ワカ]

キャラID
: ZM263-590
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ワカの冒険日誌

2015-08-06 17:10:01.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

渚のハイカラブーメラン♪

渚のハイカラブーメラン
キュートなクロスにズキンドキン

渚のハイカラブーメラン
まぶしいデインにズキンドキン♪

…って。

死んじゃうからねーー?
ズキンドキンで済まないからねーー?(´Д`;)


と。さて。w

今週は割と立て続けにフレさん方とスレアの奥、悪夢の世界に住まうあの方にお会いしてきましたよと。

まずはガチドレアム。

月曜日にはフレのシンさんが募集してらした「棒立ちドレアム」に参加して来ました。

コチラ、戦士の「真やいば砕き」、どうぐ使いの「磁界フィールド」「スクルト」、賢者の「癒しの雨」、旅芸人の「ゴッドジャグリング」によるヘナトス効果、などに各自ストームタルト☆3使用、ビーナスの涙装備でギガデイン・グランドクロスを耐え忍ぼう!という企画。
全員磁界フィールドの上に乗っている必要がありますので、ドレアムをぐるりと取り囲む格好になります。

細かい内容はシンさんの日誌を探し出してご覧いただくとして。(;´∀`)

結論から申しますと、この布陣でグランドクロスに見事耐え抜くことができました。ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
ついでに言いますなら、攻略タイムは7分台。
なんじゃこりゃ、スゲエ!!Σ(´д`ノ)ノ

…とはいえすんなり攻略できた訳では無く、ここに来るまで3回ほど全滅しましたでしょうか。^^;

負けパターンとしてはおたけびで吹っ飛ばされて、そこに何か範囲攻撃を重ねられて終了、といったケースが多かったように思います。
あとはあの異常な武器ガード率でもって、真やいばが弾かれここにグランドクロスだかを重ねられたこともあったような。
…と、こうなってしまうとまあお手上げですね。┐(゚~゚)┌

逆に上手く行った回というのは、おたけびをきっちり潰していただいたり、肝心なとこでちゃんと真やいばが効いていたり…といった運の要素と。
その上この構成では、各自が自分の職をある程度動かせる程度のプレイヤーじゃないと結構厳しいかなーーと。

つまりはコレ、何年ぶりに惑星が一列に並びます!みたいなカンジの、諸々の条件が重なってこそ見られる現象なんじゃないかなーー、と思った次第です。

あ、ちなみに勘違いしないでいただきたいのは、ここまでの文脈でオレツエーって言ってるんじゃないですよ?

この布陣だと僧侶なんて野球部のマネージャーみたいなモンです。
部員にポカリ出したり、新体操したり、たまに「甲子園に連れてって?」とか上目遣いで言ってればいいだけの簡単なオシゴトです。(*´д`;)<どこのAさくらみなみだよ…w

…と言うのはまあ洒落としましても。

僧侶視点、いくらグランドクロスに耐えられるとはいえ、ゲージ半分ぐらいは持って行かれますから、そこに更に何か攻撃を重ねられるとみなさん死んでしまいますので。

「まもりのきり」で得られるボーナスターンでザオ持ち職さんに聖女を配ったりしてもみたのですが、あーんまり意味なかったかなあ、と。
結局のところ余計なことをせずに、マラーマシーンで居るのが一番いいか、という結論に落ち着きました。

まあこの構成も慣れれば色々する余地がありそうですが…ってそうそう何度もコレでは行かないですよね。(´Д`;)w

しかし毎回ほんと、シンさんはいろんな事を思いつかれるなぁ、と感心しきりでございます。
こういう実験的な事はコチラも大好物ですので、また次回まぞi…ゲフゲフゲフ…!( -д-)楽しそうな企画を思いつかれてましたらお邪魔させてくださいね。


長いって叱られたからいっそ分けよう( θ_Jθ)
→その2に続きます
いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる